※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎからの卒乳や断乳について相談中。1歳1か月の子供に夜授乳しており、辞めたいけど難しい。2歳前や1歳半前に辞めたいと考えている。皆さんの経験を聞かせてください。

1歳過ぎから卒乳や断乳された方、どんな風にされましたか??

我が家の2番目は1歳1か月です。
授乳は夜寝る前と、夜泣きしたら添い乳してます。(自分の睡眠不足が辛いのと、娘の泣き声が大き過ぎて嫌なので泣き声聞くと寝ぼけながらあげちゃいます)笑
上の子のときはすぐ辞めれたんですが…おっぱいが楽すぎて頼ってしまいます。
でもいろんな人に相談した中で、やっぱり2歳前…1歳半前には辞めたいです。みなさんのお話お聞かせください!

コメント

ママリ

晩御飯多めにしたり、サツマイモとか腹持ちいいの食べさせてました!
最初の2,3日は寝る前にギャン泣きしましたが、我慢!
その後は泣きもせず普通にセルフねんねしてくれました😊
1歳半までには辞めないとこだわりが出て卒乳大変になるそうですから、それが嫌ならこっちが我慢するしか無いですね😅
ずーっと長くおっぱいあげてた人の話を聞くと、ホント卒乳大変だったそうで、そのお子さんは10歳になっても寝ぼけた時におっぱい探してるそうです笑

• のんちゃん

のんちゃん

めーっちゃ遅くなりまして、すみません!
    先日無事卒乳いたしました😆
    泣くこともなくアッサリでした…😅食べるが大好きな娘なので、おっぱい無くてもなんの問題も無かったようです💦それはそれでちょっと寂しかったですが、朝までグッスリ寝てくれるようになったので助かってます。お答え頂きありがとうございました!

• 6月2日
ゆんた

一番上は卒乳だったので本人と何度も話して、最終本人からもういいって言われて卒乳しましたよ😃
回数的にはだんだん減らしてって感じでした。

• のんちゃん

のんちゃん

お返事とーっても遅くなってすみませんでした!
    無事卒乳いたしました。飲ませなくてもあっさり寝てしまって少し寂いですが、朝までグッスリ寝るようになったので助かっています😊お答え頂きありがとうございました。

• 6月2日