※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
家族・旦那

産後、義母が夕食を作りにきてくれているんですが、食後わたしが片付け…

産後、義母が夕食を作りにきてくれているんですが、食後わたしが片付けで新生児から離れている隙に上の1歳の子が新生児の子を傷付けてしまう、危ないということで、夫と義両親でベビーベットを買わないと、レンタルしないとと普段面倒をみている私の意見はそっちのけでワイワイ盛り上がっていました(というか夫がちゃんと見とけと怒られていたというか)

二人目まではベビーベットを持っていましたが、引越しを機に処分していて私たち夫婦は不要だと思っていましたし、

どこに置くんだよ

普段みてんのは私だよ(腰にくるから嫌いなんだよ)

というかちょっと離れてる時くらい誰か見とけよ

とオブラートに包めたかは疑問ですが、断りました。

ベビーベット、皆さんどうでしたか?

義両親の意見ってどうですか?聞き入れてます?


コメント

ママリ

ベビーベットいりません!
一歳の子といっても、傷つけるようなことをしてはいけないともう分かってると思いますし、それならベビーゲートをして入れないようにするとかの方がいいと思います😀
母親が不要なら不要!です!

  • KUMA

    KUMA

    一歳の子もかまって欲しいから下の子にちょっかい出してるところもあって、その時4人も大人がいて、なんで物に頼るかな…とイラッときてしまいました😅
    ベビーゲートもお譲りがあるんですが、以前使っていた時は逆に避難地になったというか😂
    思ったような使われ方はしないです😂

    母親が不要なら不要!ありがとうございます✨

    • 5月2日
ゆここ

ありますけど、正直2歳前の子だったらベビーベッド登っちゃうから意味無い気がしますw
なんならベビーベッドよじ登って落ちたり、飛び跳ねたりしてましたw(当時1歳8ヶ月)🤣
ちなみにハイローチェアもありますけど上げとくとひっくり返しそうになるしすごい勢いでゆらゆらするし…

結局目の届くとこに寝転がして、極力目を離さないように常にしてました😅

  • KUMA

    KUMA

    そうなんですよ〜😂結局みとくなら、要らんじゃんって、なんで普段面倒みてる私の意見も聞かず議論できるのかナゾでした😂

    というか何のために手伝いに来てるの?ってキレッキレで…

    ありがとうございます😌!

    • 5月2日
  • ゆここ

    ゆここ

    なんか義理母ってそういう時とか決め事する時に限って要らんところででしゃばってきません??🤣普段遊んでないのバレバレですけどって感じです🤣

    • 5月3日
  • KUMA

    KUMA

    ほんとあなたがいたから私は安心して家事をしていたのに😇
    え?見てなかったの?😇
    は?ベビーベット?😇
    要ら〜ん😇❣️(個人の見解)
    今回はそこから義父が拍車をかけてきて、キレッキレでした😇💦

    • 5月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    やばすぎですね😱
    うちも大概義理母に見てもらうと何か問題怒るので、預けないようにしてます⭐️

    • 5月3日
はる

義親の意見は聞きませんが、私は上の子が2歳前に下が産まれたのでベビーベッド必要で買いました⭐️
ないと上の子が何するか分からなくて目が離せなくて家事がなにも出来なかったので。
でも、お母さんが要らないと思うなら買わなくていいと思います😊

  • KUMA

    KUMA

    義親が私には強く言えないけど夫にはもう怒るって勢いで言ってきてたんで、聞き入れるべきだったのか?ちょっと(ほんとにちょっと)気になって質問しちゃいました💦
    傷つけないために下の子は押し入れに入れとけとか義父は言ってて、そんなの可哀想すぎるって🥲(頭おかしいですよね)
    私もベビーベット100%不要とは思わないんです🤔ただスペースとか子どもの様子みてると、うちでは邪魔が勝つと思いました😂
    お母さんが要らないなら買わなくていいですよね🥰💖自信もてました✨

    • 5月2日
ママリ

うちはベビーベッド必須です😅今実家に帰省してて下に赤ちゃん居ますが、心配です😅上の子がイヤイヤ期もあり怒っておもちゃ投げたりしますし、赤ちゃんにちょっかい出すのですが手加減を知らないので💦

でも普段見てるママの意見が一番ですよ!たしかにすごくスペース取りますよね😭

  • KUMA

    KUMA

    イヤイヤ期…おもちゃ投げ…手加減知らず…重なる部分おおいです😂
    置くスペースがあれば全然いいんですけどねぇ💧
    百歩譲って買ってくれる(費用出してくれる)とかならまだ考えるけど
    どうせ我が家もちなので😭
    費用対効果…
    以前は私も里帰りの際に実母が買ってくれてて犬もいたりして使えてました🐶✨
    ひと月して宮参りの際に軽トラ乗せて一緒に帰ってきたけど暫くしたら邪魔の極みになってしまい…😂
    夫からは邪魔なものばかり貰ってとぶつくさ言われ…
    そんなこんな恨みが根にあるのかもしれないです😂
    普段見てるママの意見が一番ですよね🥺✨とりあえず私に尋ねて欲しかった🥺✨

    • 5月2日