※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの室内服装について質問です。寝ている時に汗をかいているのに指先が冷たいことがあるので、寒いのか暑いのかわかりません。参考になるアドバイスをお願いします。

生後2か月になったばかりです。
着せている洋服について質問です。
皆さんは冬に向けて、室内では赤ちゃんをどのようなかっこで過ごさせていますか?
寝ている時、汗をかいてるのに指先がとても冷たかったりするのですが、これば寒いのか暑いのかわからなくて……参考に皆さんのお話を伺いたいです。m(__)m

コメント

かんな

参考になるかわかりませんが…

私は、お包みを使って居るんですが、暑くなればタオルケットをかぶせたり

汗をかいていれば、服を変えますよ!

手が冷たいのは、あたしのとこもです!

私は、背中を触り
判断しています(*´罒`*)

手だけじゃわからないので( ´・ω・`)

  • みもり

    みもり

    返信ありがとうございます!
    やっぱり背中で暑い寒いは測るんですね!
    ちなみに着替えって1日何回位させてますか?私あんまりさせてなくて……

    • 11月17日
  • かんな

    かんな

    べっしょりじゃないなら
    替えなくて大丈夫ですよ!

    子育ては、人それぞれですし
    私も、日々

    手探りで育児してます(*´罒`*)

    私の娘ちゃんは、よく汗かきますので

    大体、2回くらいは
    替えてると思います(*´罒`*)

    返事遅くなり、すいません💧

    あと、ベストアンサー有難うございます❤( *´﹃` *)💕

    • 11月18日
りょうこちん

私は短肌着、ロンパース、カバーオールの三枚着せてます。
赤ちゃんの手や足は冷たくても大丈夫ですよー。お腹とか背中が、暖かければ問題ないみたいです。背中に手を入れて汗をかいているようならそれは熱いので、お洋服や室温を調整してあげると良いですよ(^_^)

  • みもり

    みもり

    短肌着とロンパースとカバーオールを着せてらっしゃるんですね、私は2枚しか着せてませんでした!
    これから寒くなってきたら参考にします!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
kan

私は普通にベビー服着せた上に子供用の腹巻つけてます。
あったかいときはタオルケット、寒いときはその上に毛布をかぶせてます。時々背中を触って汗かいてないかの確認してます。

  • みもり

    みもり

    子供用の腹巻きなんてあるんですか!!知らなかった……(=゚ω゚)ノ
    でもそれなら暑がらずお腹だけは冷やさずにすみそうですね、着させるのも楽そうですし!
    今度赤ちゃん系のお店行く時探して見ます、ありがとうございましたm(__)m

    • 11月17日
kan

確か、西松屋かサンキで買ったような??すみません、上の子のお古使ってるので記憶が曖昧です💦

  • みもり

    みもり

    西松屋家の近くにあります!今度いってみます、ご丁寧にありがとうございました💕

    • 11月17日