※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

わたしってロボットだったのかな?って思うこと、皆さんあったりしますか…

わたしってロボットだったのかな?って思うこと、
皆さんあったりしますか?

今日は朝から出かけるぞ!と言われ、
やらなきゃいけないこともあったからゆっくりしたかったけど、
たしかに買い物もしなきゃなので、
慌てて準備して出発。

旦那が、服が見たいと言うので2時間かけて隣の県まで出かけました。
そこで1発、旦那から「お前のかっこ、何それ?ダサくね?」
すみませんね、ただのシンプルなロンTとカラーパンツで。
ゆっくりコーデ考える暇なんてないし、最近服買えてないんですよ。←心の声

ショッピングセンターについて、旦那はゆっくり見てるけど、
私は違う方向に進む子ども2人の見張り。
店内の鏡に映る自分のボロボロさに悲しくなる。
昔は、おしゃれして、ゆっくりお洋服のコーデ考えながら買うのが好きだったんだけどな…

結局カオスなまま、何も買わず、
スーパーに寄って帰宅。

途中で旦那から、ドレッシング買ってきてとLINE来てたけど、
もうレジ終わってたので後日にしよう。

そして2発目、
「なんでドレッシング買ってねぇの?」
すみませんね、1人ならまだしも、子連れでレジ並び直すとか死ぬほどめんどくさいんですよ←言い方
まだドレッシング出ますので絞り出してください。


帰宅後、夕飯作り。
料理セッティングし、手洗いなどさせたところに、
下の子が飲むヨーグルトをぶちまける。

3発目
「あーあ、何やってんだよ。こんなところに置いとくのが悪い。早く片付けろよ」
って言いながら、1人ご飯を食べ始める旦那。

は?????
わたしはロボットか何かなの?
人間ですよ?
お腹も空くし、イライラもするし、悲しいとか感情ありますよ???

もうだめだ、、、堪忍袋が……


っと思ったところに、
下の子が、「かっか、ごめんね。○○ちゃん、お手伝いする」
上の子が、「○○くんは、何したらいい?」
って集まってきて、涙腺崩壊です。

結局自分で作ったご飯はまだ食べるテンションになれず、
お風呂も入れなきゃなんですが、限界な気がして、子供にyoutube見せて1人トイレに篭ってます。

旦那は1人でスマホ見てます。


誰にも吐けなくて、ママリに吐いてすみません。
もう消えたい…って思っちゃいますが、消えたら2人がまともな大人になれないので、何とか踏ん張ります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも良い子ですね😭えらいですね😭
ムグさんに似たんですかね☺️

ご主人、、くたばれ😉(すいません)

空色のーと

旦那のスマホ壊れればいいのに😒

お優しお子さんたち素敵ですね☺️お疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

むしろこれ旦那さんの方がロボットじゃないですか?人間ならそんな発言できないですよね、、、(人様のご主人にすみません、、🙇‍♀️)
読んでるだけでもイライラしてしまいました。。でも最後にお子さんが寄ってきてくれた、ところで、胸がぎゅっとなりました。。お母さんのことちゃんと見てて、来てくれたんですよね🥲♡
何もいいアドバイスとか気の利いたことは言えないですが、どうしても無理!ってなったら、お子さん2人と一緒に逃げて下さい😣😣!!

はじめてのママリ🔰

お子さん素敵です🥺💓
絶対に旦那さんの背中を見て育たないで欲しいです🙂!

よよよ

私もけんか中でイライラ中です。
私たちが求めているのって、思いやりとかねぎらいとか共感だとおもうんすよ。
召し使いとか家政婦だとおもってんじゃねーよって、当たり前のように先にごはんたべてたり、こっちは必死につくってるんだから、少し運んでくれれば良いのにって本当にモヤモヤします。

回りが見えてないというか、想像力が足りないというか、

何か言うとへそ曲げるんで、話し合いにならないのです。

平気で先に寝るし、ひと言、疲れているから、先に寝るねとか言ってくれれば良いのに。

憂鬱だわ~。
お互いにうまく行きますように😂