※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

ランドリールームについて質問です。ランドリールームが2.5畳あります。…

ランドリールームについて質問です。

ランドリールームが2.5畳あります。
洗濯機かんたくん干すクリーン2本予定なのですが
スロップシンクを作るか迷っています。

洗面脱衣別でランドリールームの隣に脱衣室、
脱衣室を出た右側に洗面台があります。

今配置では縦型洗濯機とかんたくんを横並べに
かんたくんの上からカウンターを作り畳むスペースを
とっています。
反対側に干すクリーン2本です。

スロップシンクをつけると洗濯機の上にかんたくんを
設置するしかなさそうです。

みなさんならどうしますか?😂
スロップシンクつけますか?

コメント

もちもち

使い道次第かな…うちの場合は靴洗うくらいしか思いつかなかったので必要無いです!笑

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます☺️

    今は子供達の泥遊びがすごく今あったら便利だなと思います🥺
    あとは、靴洗いですかね🥺
    子供が大きくなったら部活とか次第で使わなくなるかもしれません🥺

    • 5月2日
 ママリ

スロップシンク迷ったけど付けませんでした。
泥汚れや靴などの汚れ物はバケツウォッシャーで洗う方が楽です!

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます!!
    バケツウォッシャー初めて知り、調べました☺️
    スロップシンクつけるより安いし便利そうです💗
    泥汚れとか擦らなくてもこれに入れれば結構落ちますか??🥺

    • 5月2日
  •  ママリ

    ママリ

    泥汚れめっちゃ落ちますよ🙆
    スロップシンクあったとしてもバケツウォッシャーはあった方が絶対生活楽になります😂
    うちは乾太くんを専用台(中)に乗せて洗濯機の横に置いているのですが、ちょうどいい高さです!うちの場合はバケツウォッシャーは乾太くんの下が定位置ですが、ランドリールームにシンクがないなら脱衣所か洗面所の方がいいかもしれません。

    • 5月3日
  • みくる

    みくる

    おちるんですね☺️💓
    引っ越す前の今からほしいです😳!!笑

    やはり洗濯機の横が使いやすいですよね🥺
    専用台とは、かんたくん専用のやつでしょうか??

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

インスタとか見てていいな〜と思いましたが、うちはスロップシンクつけない予定です😊

旦那と相談して、あったら便利だけど使う頻度を考えたら違うことにお金使いたいなということになりました😆

友達に聞いても「バケツウォッシャーで十分❣️」と言われましたよ😉(この時初めてバケツウォッシャーを知りました😆)

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます☺️💗

    私もいまバケツウォッシャー知りググりました☺️!!
    こんな便利なものがあるんですね〜☺️✨

    たしかに女の子だし、いずれは、靴だけあらうスロップシンクになってしまう気がします😂笑。
    ならバケツウォッシャーで十分な気がしてきました🤗

    • 5月2日
R

うちも2.5畳のランドリールームに縦型洗濯機と乾太くん、干すクリーン2本入れてます😊
スロップシンクはつけなかったですが、保育園児が2人いるいまはつければ良かったなぁと思っています。トイトレのパンツや泥汚れ、洗濯機に入れる前にさっと洗いたいです💦
ちなみに、乾太くんを洗濯機の上に乗せると、166センチのわたしでギリギリ中のものが全て取れる感じです💡160㎝の母には下に残った靴下なんかは取れませんでした。後ろのフィルターは私の身長でも台を使わないと取れません🙅‍♀️参考までに✨

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます☺️✨

    保育園児いる今だけかんがえると欲しいですよね🥺✨
    今泥遊びで酷くて😂

    同じくらいの身長ですが、
    ギリギリですよね😂フィルターも頻繁に埃とったりするんですよね?🥺
    って考えると洗濯機と同じ高さの方が使い勝手いいかなぁと思ったのですが😭
    何を優先するかですね🥺

    • 5月2日
  • R

    R

    フィルター掃除は思っていたより頻回です😂
    毎日回して、5日に1回くらい掃除してる気がします🤔
    うちはカウンターの下に下着や靴下、ヒートテックなんかを収納したかったので、乾太くんを上に乗せました😊
    2.5畳で干すクリーン2本は結構窮屈です。2本設置できるようにしてもらいましたが、主人の作業着とわたしの仕事着くらいしか、干さないので1本で足りてます👍
    参考までに〜😊

    • 5月3日
  • みくる

    みくる

    かんたくんあれば、一本で干すクリーン足りそうですね😳✨
    うちは、干すクリーンの下に簡易的なクローゼット置いてそこにすこし収納したいなとおもってるんですが🥺
    結構窮屈ですか??😭

    • 5月3日
  • R

    R

    干すクリーンの下に、4段のプラスチックのチェスト置いてみましたが、ズボンを干すとチェストにギリギリ付くか付かないか、くらいの高さです。
    通路は確保できますが、結構圧迫感があるので、私的にはナシです💦
    ランドリールームは細かいゴミが落ちてたりするので、ルンバがしっかり往復できる幅を確保できると良いかなーと思います😊

    • 5月3日
  • みくる

    みくる

    詳しくありがとうございます😭✨

    本当ですか😂
    奥行きの浅めのケースなら大丈夫ですかね😂
    図面だと実際のスペースが想像しずらいですね🥺💦

    • 5月3日
  • R

    R

    奥行き浅めなら良いかもです👍

    実際なかなかイメージつかないですよね💦
    納得いくおうちづくりができますように💕

    • 5月3日
赤ピク推し♡

スロップシンク付けてません。
勝手口から洗面所脱衣所を通ってすぐにお風呂いける間取りにしました。
洗濯機の上の乾太くんは、重くなった洗濯物を持ちあげないとダメだから大変かと。

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊✨

    やはりそうですよね😭
    今はまだいいけど、もっと年取ったらキツそうです😂💦
    やはり隣に設置しようと思います🥺!!

    • 5月3日