※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
お金・保険

自動車税や固定資産税の支払いについて心配です。

そろそろ自動車税の支払い書が届くなーとドキドキ(笑)
乗用車に軽自動車(13年以上経過)と軽トラ。
65000円は飛ぶかな😅

今度買う田舎の中古住宅と畑の固定資産税が2万7千円程って
知ってから私の中で自動車税の高さが際立ってる。
月々の自動車保険料より安い(笑)

コメント

怜

この時期嫌ですよね~
うちも、普通車と軽2台で9万超えます😢新学期で学校への支払いも高いし、固定資産税に頭が痛いです😣

• Maaa13

Maaa13

5月2日〜送付開始とみて、GWにやるなよーってツッコみました😂
    来年度入学なので今から入学準備での支払いに怯えてます。制服は男の子は違いないけど女の子は学校ごとに違いあるから制服屋で買わないといけないのが痛いですww

今買おうとしてる家は築40年で2年前に水回りリフォーム済みで室内も全室フローリング、宅地1008平方メートル、田4000平方メートルで家より宅地や田のほうが固定資産税高いです(笑)

• 5月2日
ママ🔰

ほんと、なんで長く大事に乗ってるのに税金上がるんですかね😂

うちも来年には2台目が13年以上…
保険料はネットで随分やすいですが、こればっかりは😭😭

• Maaa13

Maaa13

環境に悪いからとか言って13年超えた上がるけど、潰して新しく作る方が環境に悪いと思いますよね😂
    まぁ早く乗り換えさせたいだけなんでしょうけど、アメリカみたいに古いほど優遇してほしいです(笑)

• 5月3日