※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい担任の先生は、送り迎えの際に子供の様子を教えてくれず、前の先生との違いに戸惑っています。他の方の保育園の先生はどうでしょうか?

4月からの新しい担任の先生は、送りや迎えの際に今日の様子など何も教えてくれません。
上のお子さんがいたりで前から知り合いの保護者の方とはすごく話されているのを見かけます。

去年までの担任の先生は今日はこんなことをして、〇〇ちゃんはこんな様子でした〜とか、こんなことを言っていましたなどと事細かに教えてくださったので、それが当たり前だと思っていました💦
4歳だとこんなものでしょうか?

子供に聞けば教えてくれたりしますが、まだうまく伝えられないことなどもあるので。
ちなみにこちらから聞いたりもしますが「今日は〇〇をしました〜」とだけで、うちの子がどうだったとかそういうのはないです。

皆さんの保育園の先生はどんな感じでしょうか?

コメント

さき

むちゃくちゃ分かります!!
子どもたちが行ってる保育園も
先生によって差がすごくあります。
気分屋の先生もいますし🤬

mama♡

先生によって差がありますよね😭

何も聞かずにさようならのご挨拶だけの先生もいます😂