※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに初めての高速道路運転は難易度高いですかね?💦子供と県内でどこか行…

GWに初めての高速道路運転は難易度高いですかね?💦

子供と県内でどこか行きたいなーと思っておりますが、高速道路は運転したことないです。

駅まで1時間車で行って+2時間電車で行くか、車で高速乗って2時間で行くかどちらが良いでしょうか。

どちらにしても子供と二人旅です。

コメント

ママリ

お子さん何歳ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳です!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

4歳ならわりと行ける気がします🙆‍♀️
    ただ携帯で映画見せたりお菓子常備してきます🙆‍♀️

1歳半の時4時間高速でしたが死ぬかと思いましたwwww
    一生シリアル与え続けてましたwwww

• 5月2日
ママリ

自分の運転技術にもよるかと思います💦
GWとか長期休みの高速で事故起こしてるのって運転慣れしてない人が多いように思います😖
子供のことも気にかけてあげないとですし、4歳だと渋滞ハマったときにトイレ問題もありますよね💦

はじめてのママリ🔰

電車だと時間に拘束されそうなので車の方がいいと思います!
高速ならSAとかPAがあるので休憩しながらの旅も楽しいと思います😊

田舎なので高速といっても混んでませんよ😅
いつもより多いけど…レベルです。笑

有名観光地避ける&もともと栄えてない街(語弊あったらすみません)なら予習してゆっくり運転でいきます!

saで普段食べないお土産もの食べたりするのも楽しいですよ!

はじめてのマリリン

いつ、何時ごろ、どの高速使うか、で変わる気がします。
Uターンラッシュのピーク時に東京行きの関越とかは場所によっては動かないです。
トイレに行きたくてもSAまでまだまだ、でも少ししか動かない、高速降りたくても降りれない…のような地域じゃなければ行けなくはないと思いますが、普通の休日より混んでると思います。