※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が他の子のおもちゃを使いたがることに悩んでいます。同世代の友達は自分のおもちゃで遊んでいるのに、娘だけが友達のおもちゃを欲しがります。心配しています。友達のお子さんも同じ行動をするのでしょうか?

3歳の娘が未だに他の子のおもちゃ等を使いたがります😭

20軒ぐらいの分譲地に住んでいて、同世代が多いため皆が顔見知りです。

分譲地内に小さな公園があり、そこでよく遊んでいるのですが、お友達が持ってきたおもちゃを「○○ちゃんも使いたい!貸して!」と言って借りに行きます😞

約2年ほど前に引っ越してきたのですが、当時3歳〜4歳ぐらいのお友達はちゃんと自分のおもちゃで遊んでいたイメージです。
そして、娘の同級生の友達も1個下の友達もちゃんと自分が持ってきたおもちゃで遊んでいます

娘だけが友達のおもちゃを使いたがります😭

支援センターや知り合いがいない大きな公園に行くと特にそういう行為はないので、顔馴染みの友達だけに言っているのですが、3歳でもまだ友達のおもちゃを使いたがるお子さんおられますか?

分譲地内で娘だけなのではないかと心配してます😭😭😭

コメント

はじめのママリ🔰

うちも3歳ですが、友達のおもちゃばっかり使いたがりますよー😅
仲良しのお友達とよく遊ぶのですが、お互い相手の物ばかり気になり喧嘩になってます(笑)
誰でも構わずだと心配ですが、うちも知り合いじゃない子には借りようとしないので特に気にしてません。

きなこ

3歳の次女も
長女や友達が持ってる物ばかり欲しがります。
他の子が使ってる物の方が
輝いて見えるんでしょうね😂
子供あるあるだと思うので
心配しなくても大丈夫ですよ〜🥰

deleted user

なんでもかんでもは使いたがらないですが
使ってみたい!って思うものはかして!ってしてますよ😂
貸して!がちゃんと言えるだけで充分だと思います😆
公園とかでお友達が凄く気に入ったものとか
どこで買いましたか?いつも借りちゃうので、、とか聞いてるママいますよ☺️
あまりにも気に入って持ち主に返さないとかだったら同じもの購入してあげてもいいかなとは思います😄