※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が女の子を出産したら、お祝いを渡すと喜ばれるでしょう。何がいいか考えてみましょう。

子供同士が仲良くしている幼稚園のママ友が女の子を出産したのですが、何かお祝いを渡した方がいいでしょうか?何がいいと思いますか?

コメント

私なら気を使わせると思うので渡さないです。

• きき

きき

確かに気を遣わせちゃいますよね、、

• 5月2日
maruu

子ども同士だけが仲良いなら特に渡さないです👍親も遊んだりして仲良くしているなら気持ち程度のもの渡します☺️✨

• きき

きき

親も仲良くしてもらってます!気持ち程度。。なにがいいと思いますか?笑

• 5月2日
はじめてのママリ

まま同士も仲良かったり
幼稚園以外でも遊んでるんですか?

• きき

きき

はい、仲良くしてもらっててプライベートでも遊んでます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プライベートでも遊んでるなら渡してもいいんじゃないですか?
    気持ちなんで
    渡さないのでもいいと思いますよ😊

• 5月2日
ママリ🔰

渡したい!と思ったら渡します!
渡した方がいいかなって義務感なら、渡さない方が無難かと思います!

お友達になってからの年数や関係性にもよりますが、2000円以下くらいが相手も受け取りやすいかなと思いました。