※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

新しい保育園でお昼寝布団が必要で悩んでいます。夏の間だけ使うため、セット物は不要で中古も避けたい。上の子のために新しい布団を買うのは躊躇しています。何か良い方法はありますか?

お昼寝布団、何かいいアイデアはありますか?

この4月に引っ越しのために転園しました。
今までの保育園はお昼寝布団がレンタルだったのですが、新しいところは用意しなければいけません。
下の子はあと何年か通うから新しいのを買ったのですが、上の子はもう年長。しかも年長は夏の間の数ヶ月しかお昼寝の時間はありません。

その数ヶ月のためにお昼寝布団セット買うのか…と思うとなんだか憂鬱です😓
お金もそうですが、いらないものが家に増えるのも嫌だなと。かといって布団だから中古は嫌だし。
セット物って枕だったり、掛け布団もだったり、余計なものが付いていて、なかなかいいものが見付からないです。(夏のみなのでタオルケットを使うので掛け布団はいらない)
かといってバラで買うとその方が高かったり…。

何かいい方法ないですかね?😅
下の子のが汚れたときの予備だと思って買えばいいのかな…。

コメント

私ならマットレスとシーツとタオルケット買って下の子の家のお昼寝用とかにしちゃいます。

⋈

娘が以前通っていた保育園では、年長さん年中さんは夏の間だけヨガマット持参でお昼寝してたようです!
娘は当時未満児で普通のお昼寝布団を持参してたので、実際ヨガマットを使ってみたわけじゃなく感想とかは分からないのですが…💦
ヨガマットなら丸めると嵩張らないし、安いのなら1000円代であるし、短期間しか使わないのならアリかも?と思いました😊