※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレでの子供の様子に不安を感じ、ママ同士のつながりや子供の行動に戸惑いを覚えています。幼稚園への熱も冷めてしまい、プレに通いたくない気持ちが強くなっています。子供のためにも続けるべきか悩んでいます。

プレが苦痛です。
4月から上の子をプレに通わせ始めました。親も一緒に参加するタイプのプレなのですが、ママ同士では既にグループができていたり、同じクラスにやんちゃな子が数人いて、プレに通い始めて早速ですがもう辞めたいと思い始めています…。
幼稚園見学に行ったときには先生方や幼稚園の雰囲気も素敵で、ここの園にぜひ通わせたい!と思っていたのに、いざプレが始まると先生方は顔見知りのママさんたちとばかり話していて初めてのことだらけで何も分からない私のような親は完全放置で、あれ?こんなはずじゃなかったのに?って感じです。その幼稚園への熱が完全に覚めちゃいました。
子供は特に気にせず自分の好きなように遊んでいるので私さえ気にしなければ全然問題ないのですが、プレの日の前日になるたびに私自身が毎回すごく病みます。次回も連れて行きたくないなぁ…。
まだ始まったばかりだし、子供のためにもプレは続けさせたほうがいいですよね?😭親都合で辞めさせるなんて最低ですよね?😭

コメント

りの

そうゆう関わりがあるのだけはプレだけですよ💪🏻 ̖́-
年少になったら親の関わりなくなります。話すこともないですよ プレの時はとなりのひとにはなしかけたりありましたがクラスわかれちゃうのでそれっきりです• - •̥
ぷれでも親とかかわらないかたもいます!わからないことは先生にきくくらいで!うちもそうでした挨拶くらいで終わりでした👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!😭プレだけなんですね!幼稚園の間って結構親同士の関わりって深いものなんだと思ってました😳確かに、例え親でも子供同士でもプレで仲良くなったとしても入園してからクラス変わっちゃったらそれまでですもんね🤔
    あまり考えすぎず、もう少しゆるい感じで通ってみようと思います🥺💖

• 5月2日
はじめてのママリ

子供にその幼稚園が合ってるかどうかを見るので、私は他のママがグループになってるとかは全然気にしません😅💦
同じような質問よく見ますが、プレ保育はママ友作る所では無いですし、子供の様子を見る所なのでそんな理由で辞めるなら他の園に行っても続かないと思います😓

4月からならまだ1ヶ月しか経ってないですよね?
ママがそんな感じだとお子さんも気付きそうですし、考え方変えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!😭もう本当に、その通りだと思います😭 はじめてのママリ🔰さんの回答読んで目が覚めました🥺✨子どものために通っているのであって自分のためじゃないですしね💦やんちゃな子に関しては、どこに行ってもいるだろうし、息子にはそこで揉まれて強くなってもらって、さらに協調性も学んでもらえればと思っていたのですが、いざ目の前にやんちゃな子が現れると親である私がなぜかビビってしまって🥶💦💦
    まだ1ヶ月ですし、子どもが楽しそうに通っているのなら、もう少し様子見ていこうと思います🥺💕

• 5月2日
はじめのママリ🔰

昨年うちも親参加のプレに通わせていて今年入園しました。
既にママグループができていたり、やんちゃな子がいるのは正直どこのプレ行っても同じような気がします。
でも先生の対応がいまいちなのは気になりますよね💦
先生や園の方針が合わないなぁと思ったら辞めてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃな子はどこに行ってもいますよね😭息子には是非ともそこで揉まれて強くなってもらって協調性を身につけてもらいたいです🥺💕ただ実際目の前にやんちゃな子が現れると親である私がなぜかビビってしまって毎度ハラハラしちゃってます😢大人が介入する場じゃないし、もっとドーンと構えなければ…😢✨
    先生に関しては見学の時と違いすぎて困惑です😣子どもは今のところ楽しそうに通っているので、もう少し様子見てみようと思います🥺回答感謝ありがとうございました😭💖

• 5月2日

やんちゃな子はどこ行ってもいますね😀ママ友グループはたいして気にならないですが先生の対応や雰囲気は気になります🙋
それがやはり気になるならやめてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭やんちゃな子はどこ行っても必ずいますよねー😭覚悟はしていましたがいざ目の前に現れると私がビビってしまって…💦息子は特に気にせず楽しく通っているので、このままもう少し様子見ようと思います😢✨
    先生の対応と雰囲気は見学の時とイメージが違ったのでビックリです😢なので急に入園させることなく今回プレに参加して雰囲気知れてよかったなって思いました😭
    ママ友グループに関してはそんなに考えすぎなくてもいいんだなと知れて少し安心しました🥺💕

• 5月2日

退会ユーザー

うちもプレを途中でやめた経験があります。
    すごく人気の幼稚園でしたが😭やんちゃな子はどこいってもいますが幼稚園はどこも一緒ではないですしね💦先生も色んな方いますし😅
    最終的にお子さんに合う、はじめてのママリさんにとっても良い園だと思えるとこだといいですね!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園選びって難しいですね😢
    完璧な園なんてないと分かっていても、気になるところが見つかるとそこばかり気になっちゃいます💦
    子どもが楽しく今後も通えそうなら是非とも続けたいですし、親子共に合う園なのかどうか慎重に見極めようと思います🥺💖

• 5月3日