※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食事に気をつけているが、たまに甘いものを食べることがある。血糖値は115で心配。たまになら大丈夫でしょうか。

妊娠後期に糖負荷試験75OGTTをして、2時間後の数値が引っかかり、2週間前から血糖値測定をしております。
1ヶ月半くらい、食事を気をつけ、ラーメンやハンバーガーなど明らかに糖質が高そうなものは控えていたのですが、たまには…という欲に負けて、この間はおやつにポテトチップ一袋とチョコ2つ。今日はお昼にサラダとカップラーメンを食べてしまいました。
一応怖くなって、どちらも2時間後の血糖値測ったのですが、115くらいでした。

だからといって毎日食べようとかそういうわけではないんですが、たまにならいいんでしょうか…
甘いですかね…

コメント

かわも🔰

ストレスも血糖値上げちゃいますから😅
目標値も超えてないですし、たまにならいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    ストレス溜めないように、食べ過ぎには注意して出産まで頑張ります!😆

• 5月2日