※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後26日の新生児がミルク以外で泣かないのは普通でしょうか?抱っこより置いて勝手に寝ることもあり、ミルクを欲しがるときに泣くことが多いです。早産の影響も考えられます。

生後26日の新生児についてなのですが、ミルク以外泣かないのは普通でしょうか?

周りの友達などは置くと抱っこして欲しくて泣くだとか寝ないだとか言っているのですが、ミルクの時しか泣きません。

むしろ抱っこより置いた方が勝手に寝る時もあるし、、

そして3時間経ってなくても泣いたと思って抱っこすればやはりミルクを欲しがってるので..あげたら泣きやみ寝始めるので、もっとミルク以外でも泣いて手がかかると思ってたのですがこんな感じなんでしょうか?

それから早産だからという回答を見たことがあるのですが、1ヶ月早く産まれたことも関係してるんですか..?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時は
基本ミルクでしか泣くこと無かったです!
同じように3時間経たず泣くので
ミルクあげたら落ち着いてました😊
心配もしていましたが
逆に手がかからなくてラッキーって思ってました!
あんまり気にする事ないんじゃないかな?って思いますよ☺️
早産だから関係あるなしはわからないですすみません💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました..🥲ありがとうございます!!

• 5月2日
ぴぴ

娘も必要な時しか泣きませんでしたし
なんならお腹減らないの…ってくらい授乳時間空いても泣かなかったりしました🤣🤣(笑)
上の方と同じようにラッキー感覚です😆😆

saopi

コメント失礼します🙏

生後26日でミルク以外で泣かないのですが、その後赤ちゃんの様子はいかがですか?

• 🫶🏻

🫶🏻

2ヶ月辺りにはもう抱っこしないと泣くようになって段々甘えん坊さらけ出してきて今も凄い感情むき出しにしてます☺️

• 10月21日
saopi

お返事ありがとうございます✨ 

甘えたさんになられたのですね🤱💖

生まれてから、よく寝る子でミルクで泣いて、あげたら寝落ちして、寝かしつけなど今のところ一度もすることなくすごしていて、抱っこの要求や寝ぐずりなどもないので、寂しい気持ちと周りと比べて不安な気持ちがありコメントさせていただきました💦

り🫶さんのお子さんはその頃どんな感じでしたか?👶🏼

• 🫶🏻

🫶🏻

1ヶ月過ぎる前までは全く同じ感じでした!!

周りの子のようにミルク以外でも眠いのに寝れなくて泣くとかそういったことは2ヶ月辺りになってからでしたよ👶🏻

こんなに手がかからないものなのかな〜?と当時は私も気にしてましたが、今じゃもう毎日怪獣のようです⋆͛🦖⋆͛

• 10月21日
saopi

小さな怪獣🦖かわいいですね💗

たくさん質問に答えて頂きありがとうございます🫧✨

👶🏼の成長をゆっくり見ていこうと思います🧸