※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

生活費10マンしかもらえず。貯金もしてくれない。子ども手当も使ってし…

生活費10マンしかもらえず。
貯金もしてくれない。
子ども手当も使ってしまう。
ボーナス入っても旦那が好きに使う。
家を買って単身赴任になったが、反対した!ながれで買った!と言われる。
話しかけてもシカトが多い。
会話がない。

単身赴任から帰ってきた時に、子どもが風邪ひいて、早めに帰る!風邪がうつったら帰れなくなるから!と言う。

自治会も住んでないから知らない。

などなどたくさん不満はありますが、ざっと箇条書きしました。

こんな旦那どう思いますか??

コメント

初めてのママリ

つらいですよね💦
少し似ている部分があると思ったので、コメントさせて頂きます。

うちは、
・生活費くれない。旦那にお世話になっているのは、旦那の口座から引き落とされる社保、年金、ケータイ代だけ。
・児童手当や給付金、お祝いで頂いた使わない約束をしていたお金の使い込み。
・ボーナスは貰った額より少なく伝えられ、差額はキャバクラで使っていた。
・子どもが産まれても面会に来なかった。退院の日は来たけれど寝坊。

これらのことから離婚前提の別居をしています🌟
話も通じないので、弁護士を入れるか調停をするか考えている所です〜!

• 2児のまま

2児のまま

ツライです。
    初めてのママリさんと似てますね😔お仕事はしてますか?私は専業主婦なのでお仕事探しからはじめないと離婚できません😢あとは子どものことを思うと…なかなか勇気がいります。

• 5月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お仕事してないです。妊娠して大学中退、就職に役立つような資格もありません😂
    ひとり親への自立支援教育訓練で看護の学校に通おうか、とりあえずフルタイムパートを探すか迷っています。
    有難いことに実家は頼らせて貰えるし、あなたのためにしていた貯金だから使っていいよといわれている満期になった学資保険のお金もあるので、いきなり路頭に迷うことはないですが
    養育費は当てにならないので、お金の面は心配です。

両親揃っていても、喧嘩ばかりは良くない。母親が笑顔でないと子どもは笑顔になれない。
    息子もいつか父親になる日が来るだろうし、父親は仕事だけしていればいいと思って欲しくない。
    片親の子や両親がいなく祖父母と生活する子、施設で生活する子など色々な子がいるという勉強にもなって、思いやりのある優しい子になるかなぁ。
    父親の分やそれ以上の愛情を注げる自信はある。
    苗字が変わるなら、息子が色々と分かるようになる前がいいな。という気持ちです。

• 5月2日
  • 2児のまま

2児のまま

しっかりしてますね😌
    確かに喧嘩ばかりしてたら子どもに良くないし、母親が笑顔じゃないと子どもは幸せになりませんよね。
    私も今後、どうしたいかゆっくり考えようと思います😔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

金銭面も生活面もあてにならない旦那ならいりません😂
論外です、離婚を視野に入れます!

• 2児のまま

2児のまま

ですよね😢離婚したいんですが勇気がいります…。

• 5月2日