※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…。コロナ禍なので赤ちゃんを連れて人混みの多いスーパーなど行…

愚痴です…。

コロナ禍なので赤ちゃんを連れて人混みの多いスーパーなど行くなと言われています。なので、行くときは旦那さんにお願いして私がスーパーに行っている間、車で見てて貰うか家や散歩で見て貰っています。

が、この間、タイミングが悪かったんでしょうが仕事の前で時間がないからとキレ気味でした。俺の貴重な時間を…!的な言われ方がムカつきました。それから俺が買ってくる!と言うこともありますが頼んだもの以上に買ってきたり、高いものを買ってきます😅

あと、予防接種。産婦人科からの流れで私が小児科探しやら予約やらしたのですが、当日は車で送ってくれたものの時間かかるなら他で暇を潰すと…一旦出ていってしまいました😳私は診断書かいたりお熱計ったり、予防接種を受けるときも説明や腕押さえたりありますし、初めてだから一緒にいて欲しかったのに…。

なんだかひとり親の気分です☹️
こんなものなのでしょうか…💔

コメント

newmoon

買い物はネットスーパーやコープ併用してます🙋‍♀️
予防接種は一度もついてきてもらったことはありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そんな感じで不満たまりませんか…💔私の器が小さいのでしょうか🙄私一人で育ててる感じがしてしまって…。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

貴重な時間って…赤ちゃんとお留守番だって十分貴重な時間だと思いますけどね。
2ヶ月ならスーパーぐらいなら買い物行ってもいいのでは?😢
いつかは行かなければならなくなるでしょうし…

予防接種に関しては1人で連れてきている方も多いですよね。
でも車できてくれてるなら一緒に居てくれたら安心でしたよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フツーに見てくれるときもあるので、それは気分なのかなと思いますが、こっちとしては2人で育てているんだからいつでも協力してくれて当たり前と思ってしまいます…💔しかも私がその事を言わないながらも態度で不満そうだったのでしょうね…、ああいう態度だとみんな離れていくよと言われました😒💢

• 5月2日

俺の貴重な時間…笑
大事な赤ちゃんを守るため、家族のために使うんだから良い時間の使い方ですよね!キレる意味がわからないです!!

予防接種は私もいつも1人で行ってますが、経験するまで大変なものだと思ってなかったです💦
首も座らない赤ちゃんを抱っこしながら鞄を開けるだけでも一苦労ですよね💦
でも小児科が密にならないように…とか思って旦那さんも出て行ったかもしれないし、次からは大変だから一緒にいて欲しいとか伝えてみてもいいかなと思いました!
予防接種の大変さは察してもらうのは難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分言っても甘えるなとか言われそうです。他のママさんは1人で来てるだろとか言われそうです┐(´д`)┌

私としては母乳の授乳以外、私でなくてもできるはずなので育児もフェアにやりたいのですが…💔

• 5月2日

退会ユーザー

甘えるなって思うんだったら旦那さんが1人で行って欲しいですね😅
    よく行く小児科は夫婦で来たり母と祖母で連れて来てる人けっこう見かけます!
    私は無職なので平日はあまり求めないようにしています。休日はフェアだと思ってやってます😄
    でも3年経っても何で私ばっかり?!って思う時もあります。でもとにかくその都度話し合うのが1番かなと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて別にコメント💬してしまいました…💦↓

• 5月2日

退会ユーザー

理屈で言いくるめて来るのは腹立ちますね😭
    むしろ運転できるなら1人で連れていけるよね?って言ってやりたいです!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

車で送ってくれている分まだ優しいし、そこでフェアなのでしょうか😓私が運転できるようになって、今日は小児科の付き添いはパパね!って言ってやればいいのか…😅💦
私は今育休中なのですが、旦那は自営の飲食店でコロナの中、あまり店も開けれてない状態です。じゃあ育児してよって感じなんですが、お店の維持とか色々あるんでしょうね…🙄
頭がいいと言うか口がたつ他人なので、その場では私は言われるがまま…という感じで。後になって沸々と考えてあれ?おかしくない?って思っちゃうんですよね…😭悔しい😠💢

赤ちゃんと過ごす事が1番貴重な時間だと思いますが…
赤ちゃんの時期ってあっという間なのに、それ以上に貴重な時間があるのかなと思います😅
予防接種は夫婦で行きましたよ😊
うちのかかりつけの小児科はご夫婦で来る方多いです😊
2人の子供なんだから母親ばかり何でもやるのおかしいですよね。
もしママ友とか出来そうなら、ご主人がめちゃくちゃ積極的に育児に参加するお宅のママさんがいいですよ😊
うちも元々それなりにやってくれるタイプでしたが、私の周りもパパさんがめちゃくちゃ育児するタイプで、うちの主人も負けずと娘のことをやってます😊
この間は仲良しのお友達とパパ達が作ったお弁当を持ってお出かけしました😊
周りの影響って大きいです😂

なな

時間かかるから他で暇を潰す

じゃなくて、
時間かかるからこそ抱っこしてほしいし、
診断書とから書くから
一緒にいてね!

って言わなかったのですか?
一緒にいてほしいとか
やって欲しいことははっきり言って
どこにも行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書を書きたいこととお熱を計って欲しいこととをつたえ、その間は抱っこして貰いましたが、その後出ていきました…🙄
    ななさんのような強い母になりたいです💕

• 5月2日