※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が最近鼻血が多く、鼻炎もあり薬を飲んでいます。耳鼻科受診したいがタイミングが難しい。公園に行くときに鼻血が出て悲しい様子です。

3歳8ヶ月の息子が、最近鼻血を出す回数が多いです。
鼻炎で鼻水が出やすいことも要因だとは思います。
薬は飲んでいます。
今も2回吐血しました💦
どうにかならないのでしょうか😖
タイミングが合えば耳鼻科も受診したいですが、できることってないですよね…。

今から公園に行くぞ!!ってときに鼻血が出て、悲しそうにしています😢

コメント

まぬーる

ワセリンを鼻に塗るとか、ですかね。

花粉症だし鼻炎だし、うちの子達も鼻血はよく出ます。
舌下を一人はやっていて、鼻血でなくなりました

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    ワセリンはつけさせてくれそうにないです💦
    重ねての質問になりますが、すみません。
    舌下療法は近所の耳鼻科もやっているみたいなのですが、具体的にはどういったものですか?

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!ワセリンはまあ、塗るからといえば素直に鼻をつき出せる子もいれば、本人が寝てる時にサッとやれることもあります。

とはいえ結構難しいので、
    本人の指にワセリンつけて、鼻に指を少しだけ入れて塗り塗りさせれば、それとなくぬれているので、ギリギリセーフですよ!

鼻いじりするタイプかどうかわかりませんけど、
    鼻炎や花粉症ですと、
    指を中にいれずとも、結構鼻の上からグリグリと押してしまうこともあり、粘膜が弱くなっているようですよ😂

舌下は、血液検査をして、
    主に花粉症やダニの数値が高く出たら、5歳から始められるもので、
    舌の中にタブレット状の小さな薬を入れて、体に適応させるものです!卵の負荷試験と似ています✨

• 5月2日
  • mi

mi

鼻いじりします💦
    尋ねてみたら、はなほじしじしたの〜って言ってたのできっかけはそれかもしれません😅

なるほど!具体的に教えてくださりありがとうございます✨
    耳鼻科にも相談してみます😊

• 5月2日