※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお友達ができていないことに不安を感じています。同じクラスの子たちとの関係について心配しています。これは普通のことでしょうか?

年少で幼稚園に入園して2週間ほど...
まだ娘にお友達はできていないようです💦
風邪で幼稚園を休み、給食を持ち帰ることができるので、咳だけしか症状が出なかったので娘も連れて行きました。

私たちのほかにも、同じクラスの女の子とママさんが取りに来ていて、担任の先生が気付いて教室の外に出てきてくれました。すると同じクラスの子たちもつられて何人か外に出てきて、「あ!○ちゃん!」と二人くらいの子がその女の子に駆け寄ってきて、ママさんも「いつも遊んでくれてありがとうねー」と言っていました。
娘からお友達の話を聞くことはなく、多分まだお友達ができていないのかなーと💦その女の子とはお互いに無反応です笑

まだ同じクラスにお友達ができていないのも普通でしょうか?😅幼稚園は楽しいと言っています。

コメント

とまと

うちの子もいまだに友達はいないです☺️けど、楽しんではいるみたいなのでこれからかなーと思ってます🥰

お友達が出来るのは年少さんからでこれからですよ☺️年少さんになるまではマイワールド(パパママ付属)って感じなので安心してください❤️
きっとこれからいろんなお友達ができます🥺楽しみですね❤️

うちの娘も年少で入って、他の子は小さい頃からずっと一緒組でした😂
今日何してたのと本人に聞くと、ひとりで遊んだ!とか言ってました笑
でも、あ!〇〇だ!おーい!!とか呼ばれてたし、先生に聞いてみても、え?お友達と遊んでますよ?と言われました😂笑
園は超楽しいみたいなので心配してませんでした😂