※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が蒙古斑持ち。経験談を聞きたい。成長と共に気になる。レーザー治療もあるらしい。体験談を教えてください。

3ヶ月の娘がいます!
産まれた時からおでこに蒙古斑があります。(写真つけます)
私自身、あまり神経質になっているわけではないのですが、先輩ママさんたちに経験談等お聞きしたいと思い、投稿します。

最初は、わたしがかけてるメガネに当たったかなぁ〜くらいのアザだと思ってました。なかなか治らず、成長と共にハッキリわかるようになり、写真を見返してみると産まれた時からうっすらあったようです。母からは、蒙古斑だね、そのうち消えるよ!と言われています。

今は医療も進化しているので、もし残ってもレーザーなどで綺麗になるとネットでは書かれていました。
産まれた時から顔に蒙古斑があって、消えたよ!残ったけど、レーザーで治したよ!気にならないのでそのままだよ!などなど、様々な体験談が聞きたいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

まみむめも

うちの子もありました。かおではなく左手の甲目一杯に蒙古斑!産まれた時から気になるほど濃かったです。6歳になりますが、今はどこにあったのかもわからないほどになりました。このまま薄いままでいつのまにか消えてくれればいいですね‼︎

• むらさき

むらさき

ありがとうございます^ ^
    手だったんですね!消えてくれることを祈ります!

• 11月17日
yu🐱ri

うちは眉間に三角の蒙古斑とゆうかなんとゆうかよく分からんのがあります笑
あんまり気にしてないのですがいつか消えるよ!!って言われたのでそのままです(⊙ꇴ⊙)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます!
    やっぱり、そう言われますよね!
    消えるかどうかはわからないですけど、顔だし、もし治療するとしたら、物心つく前にやってあげたいなとは思います(._.)

• 11月17日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

赤色とかは残る可能性ありそうですが(娘うなじにある赤色のアザは消えないって言われました(⊙ꇴ⊙))足首にあった大きい蒙古斑も何か薄くなってきましたよ*\(^o^)/*‌‌

• 11月17日
  • むらさき

むらさき

女の子だし、尚更目立つところだと大きくなった時に気にしちゃうかなぁ…って思いますよね。
    消えてくれることを祈るのみです。笑

• 11月19日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

この真ん中のやつですけど何か濃い日と薄い日があります笑
    女の子やと気になりますよね_( _´ω`)_

• 11月19日
きのりぽ

質問と違う趣旨のコメントですみません、、3ヶ月と18日になる男の子のママです。
うちの子は左足首に生まれつきアザがあります。
これが蒙古斑だと知らなくて、親に一生残るかもね~と言われてたので不安が少し和らぎました...(´πωπ`*)
大きくなるにつれて消えるといいですよね...💦

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございます!
    近いですね!蒙古斑は至る所にできるみたいです!
    消えてくれるといいですよね〜😂

• 11月19日