※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
住まい

物置について。皆様の知恵を貸してください。去年戸建てに引っ越したの…

物置について。
皆様の知恵を貸してください。
去年戸建てに引っ越したのですが、旦那が部屋の中に外用の物置を置きたがります。
理由は収納家具として寸法の丁度よいものが見つからず、今は銀ラックを置いているのが気に入らないようです。
私としても銀ラックよりはちゃんとした家具が欲しいのですが、流石に外用の物置は反対しています。
反対来ても反対しても外用の物置を置きたがる旦那に、引っ越したのさえ後悔しそうです。物置を開けるたびに部屋の中にガラガラって音が響くと思うと憂鬱です…
どうすれば上手く説得できますかね😂

コメント

部屋の中に外用の物置き??

その戸建は持ち家ですか?
長く住む予定なんですか?
数年しか住まないなら次の引っ越しの時、邪魔にしかならないと思います。

それ以前にライフステージで荷物の量も変わってきますし、出来るだけ捨て難いものは持たない方が良いかと😓

• おうみ

おうみ

外用の物置です😂
    持ち家です!!生きてる限りは住むことになりそうです。
    私も捨てにくいものは買いたくないのですが、言っても言ってもわからないみたいです…。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私最近、子供用品の収納用に業務用ロッカーがほしくてネット漁ってて、物置っぽいのもいいなって見てました笑🤣
インテリア好きでインテリアの専門学校出ててこだわってる方なのですが、スチールでも木のタイプでも物置ってガレージ風とかナチュラル系に合うので、普通のタンスとかよりクールでかっこいいと思いますけどね♪

リビングとかは皆んなの場所なので私の趣味じゃないからやめて欲しいって言って、自分の部屋とか人に見られない部屋に置くならいいって話してみてはどうですか?旦那さんの家でもあるわけで旦那さんの置きたいものもあるでしょうし♪

• おうみ

おうみ

木のタイプとかもあるんですね😊
    家具をホワイト基調で揃えているんですが(旦那の意見で)、何故か提示してきたのが、普通の車のタイヤとか入れる物置なんですよね…。なんなら庭においてある物置とサイズ以外何が違うのかわからない…😂

寝室に置いても平気なのか聞いてみます(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

部屋の中?
室内には不必要な強度求めて無駄に高くなりません?😂
そもそも見た目が嫌すぎます、、、笑

• おうみ

おうみ

そうなんです!!見た目が嫌すぎる。本当に嫌なんです!!😂
    でも気にしない人にとってはどうでもいいようで…。
    気付いたら手配されていそうで怖いです😭

• 5月2日

外用ってことは
外に置くためなわけで、
室内向きではないって
意味じゃないんですかね😂💦
室内向きじゃないものを
室内に置いたら
重さなどでお家が傷みそうです。

お庭とかに
旦那さん用にガレージ小屋とか
置けないですかね🤔?

• おうみ

おうみ

置くものがキッチン、掃除用品なんですよ(笑)
    アホじゃないかと思っちゃいました😭
    外には別途大きな倉庫が既に設置されています…

もうこの際、どうしても物置なら外にトイレットペーパーやキッチンペーパーを置く覚悟です😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

メタルラックのマットな真っ黒タイプを置きました😊
銀よりおしゃれ感出るし頑丈なのでそれではだめですかね??

• おうみ

おうみ

たぶん中が見えない仕様が良いんだと思います…。
    外用の倉庫と銀ラックだったら絶対に銀ラックのままがいいです😭😭

• 5月2日