※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリーにゃん
住まい

家を建てようと言うことになりまして、土地を探したりしているんですが…

こんにちは😊皆さんに知恵をお借りしたいです‼️
家を建てようと言うことになりまして、土地を探したりしているんですが、問題はホームメーカーでして…💦
義父が大工なのですが、私の好みの家とは100%違う感じの昔ながらの家を建てる大工で、私は義父に頼むのが嫌なんです。
嫌な理由は他にもありまして、旦那がやらかした時に旦那の味方をして💦それ以外にもたくさん嫌いな要素はあります。
一生に一度の家を義父に任せたくないです‼️
旦那は義父に建てて欲しいみたいですが、ケンカになります💦
旦那にホームメーカーで建てるように説得できるいい言葉はないでしょうか❓💦
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそういう昔ながらの家に住みたい感じなんですか??
建てたい家のイメージやこだわりはないんでしょうか??

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ご回答ありがとうございます😊
    昔の家みたいなのが好きみたいです💦
    旦那の実家も築13年ぐらいで、私たちが結婚するぐらいに建ちましたが、昔ながらの家で、生活動線無視の家です💦

ホームメーカーも旦那が好きそうな感じのがあるので資料請求して見せましたが、あまりいい返事じゃなかったです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう完全に建てたい家のイメージが分かれてるってことですね💦

私なら絶対後悔したくないし妥協もしたくない、しかも嫌いな義父。(笑)

なので義父のところで昔ながらの家建てるなら家は建てない。と意見を通します🤭
    それで折れるならこちらの勝ちだし、折れないなら折れるまで拒否です!

• 5月2日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ありがとうございます😊
    たぶん、イメージとかより義父に建ててもらうって言うのがいいみたいです💦
    最近の家の本を見せれば義父がちゃんと建ててくれる。デザインは私の好きに出来るし、お金も安く済む。って言うんですが、私は気持ちの問題で、大事な家を大金払って義父に建ててもらうのが嫌です😂
    実際、もう家が狭いので、出来れば早く引っ越したいんですが、やっぱり粘るしかないですかね💦😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームって簡単に手放せないし一生もんですからね💦

下の方が言うように、条件付きの土地なら100%回避出来そうです!!

• 5月2日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

そうですよね💦
    義父が安く建ててくれるのにわざわざ高いホームメーカーで建てなくていいじゃん。って考えです💦
    土地が広くないとダメなので、近くの条件付きの土地がなかなかなくて💦
    この際、建売でもいいかな😊って思いますが、子どもの人数や学校やその他諸々なかなか見つけられず💦
    家は難しいですね💦

• 5月2日
うはこ

ハウスメーカーが持っている建築条件付きの土地を買うことにしてしまうのはどうですか?😅
絶対その土地に住みたい!そのためにはそのハウスメーカーに建ててもらうしかない!残念!という状況なら、カドも立たずに済みそうじゃないかな?😅

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

なるほど‼️
    長女が転校はしたくないと言うので、学校の校区内で良さそうなところを探して見ます😊
    平家で土地が200坪ぐらいのところが希望で、なかなか土地がなくて💦
    この際いい案ですから検討してみます😊

• 5月2日