※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

147cm45kgの下半身デブでも、180cmの旦那との間の安産体型で自然分娩できるか心配。お尻や骨盤の大きさと関係あるか。帝王切開の経験を伺いたい。

147cm45kg、下半身デブであれば自然分娩できますでしょうか?
旦那が180cmあり、胎児も常に実際より1w大きいサイズです。
もともとお尻が大きく下半身デブのため、安産体型だね!とはいわれてましたが
自然分娩できるか心配です。
お尻の大きさと骨盤の広さは関係ありますでしょうか?
(帝王切開されたママさんは華奢だったのでしょうか?)
ご経験を伺いたいです、よろしくお願いします。

コメント

tanon

私148センチ41キロ、旦那178センチで、赤ちゃん常に大きめだし頭も大きめでした😅でも臨月頃から胎児の成長がゆるやかになり、2900gで自然分娩できましたよ😊

はじめてのママリ🔰

148cm出産時51kgで、
下から産めました!
夫は176cmです。

34wくらいの検診で、
もしかしたら帝王切開になるかもしれないね…と言われていたのですが、先生が触診して、ギリギリいけるかもしれないと言われ、どっちになるかドキドキでしたが、大丈夫でした。
ちなみにお尻が大きくて昔から安産型だわと言われていました😅

同時期に出産した同じ産院の方は143cmでかなり華奢な方で、帝王切開で出産されていました!

なったん☻

決して華奢ではない私は、おしりは大きいですが骨盤が小さかったため、赤ちゃんの頭がはまらずに帝王切開となりました。
赤ちゃんは12日超過して3400超えてました。

svkl❤︎

お尻の大きさと骨盤の広さは関係ないって言われましたよ。
私も147cmなんですが出産前に骨盤の広さレントゲンとかとらないですかね?
150cm以下は写真とって下から産めるかとか決めるって言われました!

deleted user

138cm、43㌔→57.8㌔で自然分娩できました!同じく下半身デブ😒ベビは39wで3044gで生まれました!破水してから6時間でした!(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのご経験を教えていただきありがとうございます♡♡参考にさせていただきます!!