※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大澤
家族・旦那

自分が悪いのに言い訳してます!わたし!17時までの時短勤務帰って皿洗っ…

自分が悪いのに言い訳してます!わたし!
17時までの時短勤務
帰って皿洗ってご飯作って食べて食べさせてお風呂入って入れて寝る寝かす
のルーティン
たまに疲れてご飯作れない時もあるんだけど旦那は連絡くれれば別にいいよーと言ってくれます
心が広い!

二日連続で夕飯なしの連絡し忘れました!
しかも今日は私仕事休みで友達と遊びに行ってたから最悪!
流石に旦那のご機嫌も斜めの方向
やっちまったー

ごめん〜私は冷凍パスタ食べた!まだ冷凍パスタあるよ!って言ってみたけどダメですね〜

最近2回目の稽留流産して落ち込んでたから気分転換に友達と遊びに行って楽しかったけどまた私の気分も落ちました
自分が悪いんですけどねー

そんな時に限って子供も言うこと聞かなくて大変だし
こう言う時は謝っても機嫌悪いままなの知ってるから寝ます
おやすみなさい

コメント

あっちゃん

正直、家事(料理含め)は女がやるものみたいに思ってるのかわからないですけど、2日連続で作らなかっただけでご機嫌斜めは私の中では心が狭いです。
私は、子供を保育園に迎えに行くのが18時で、実家でご飯(息子と自分の分)食べて、家に帰ってお風呂に入って保育園の規則で20時までに寝かせるのが決まりなので、それ通りにすると疲れてしまって子供と寝てしまうので、旦那は23時に家に帰ってきてお風呂に入って適当に夕飯作って食べて洗濯まで干してから寝てくれてます。(たまに、私の帰りが早くて明るい時は外に洗濯物を干すので私がやります)
私も2回流産の経験あります。
そして、休みの日でもほとんど旦那が夕飯を作ってくれるので、私は洗濯物を洗って干すことや部屋の掃除はしますが夕飯作らなくても旦那は怒りません。
きっと、私のような嫁だったら大澤さんの旦那さんなら離婚突きつけるくらいあり得ない嫁なんだと思います。
なので、文句言わず怒らず私を気遣ってくれるうちの旦那には感謝しかありません。旦那も、私に「いつも、俺が帰り遅いかったり土日も野球の練習で家にいない分、息子のことありがとう」と伝えてくれます。
お互いに感謝し合える関係、お互いにお互いのたらない所を補える関係でいるのが一番いいんじゃないかと思います。
お互いに、頑張ってる所を認め合えなきゃ心が広いとはいえないんじゃないかと思います。
もちろん、これは私の考えなので私の考えが正しいとは限りませんが。

• 大澤

大澤

旦那さんすごいですね!
    私もきっとどこかで家事は女がやるものみたいなスタンスがあるので罪悪感が湧いちゃうんですよね!
    ママリ読んでると私の旦那は優しいし家事育児もよくやってくれてる方だなと思ってたので昨日は自分を責めてました💦

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

たしかに、ママリを見てると酷すぎる旦那さんが多いですし、大澤さんの旦那さんも優しい方ではあるものの、それくらいで不機嫌になるのはちょっと…と思ってしまいました💦
    まだまだ、女性が家事育児するものだみたいな考え方の人が多いのも確かですが、女性も社会に進出してますしそういう考え方も、そろそろ古いと思い始めてます😅
    仕事して育児して家事してって女性の方が負担が大きいのは明らかだと思います😥
    なので、自分を責めないでください。

• 5月2日