※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、お子さんの寝かしつけ出来ますか?息子、現在1歳7ヶ月です。生…

旦那さん、お子さんの寝かしつけ出来ますか?

息子、現在1歳7ヶ月です。

生まれた時から寝かしつけは私です。
旦那だどギャン泣き。

寝かしつけできない。
お風呂入れれない。

ママ、ママが凄くて
外食行っても、ママがいいと
旦那を嫌がり…
息子に食べさせたあと伸びて
冷めたラーメンを急いで食べました。
その時旦那は、ゆっくり熱々のラーメンを堪能。
あれ?旦那いる意味ある?
旦那に対してイライラが募るこの頃です。

コメント

ミニブタ

ママいない作戦で出来るようになりました!笑
私がいると旦那の方には行かないので
トイレにこもってたりしたらいつの間にか出来るようになりました😂
その頃、ラーメン屋に行く時は
時間差で注文してました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    ママがいない作戦ですね🤔
    早速明日実践してみます!
    時間差注文も今度やってみます😆

    • 5月1日
まー

母親がいなければ、子供は諦めるし、父親はしなきゃ!という気持ちが出てくるのでできるようになります!
最近まで私がいないとダメで私がしてましたが、私が仕事で不在のことが増えてパパでも全然普通に寝れるようになりました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    旦那も私が寝かしつけるから、自分がしなきゃという気持ちがそもそも無いんだと思います😑
    まずは、旦那に自分がしなきゃという気持ちを持ってもらうことから始めようと思います💦

    • 5月1日
S (22)

できません。
それで毎晩イライラします。   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイライラしますよね😑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけは最近やっと出来るようになりました!

食事に関しては全く同じです
私もラーメンはいつもそれなので食べに行きません🤣
絶対美味しく食べられないので😱
外食で自分が食べ終わってても
代わるよって言ってくれたことは1度もないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンは難易度高すぎですよね😂
    本当、目の前で見てて何とも思わないんですかね💦
    おい、気づけよって思って
    一人だけ食事を堪能してる姿に毎回イライラします笑

    • 5月2日
ミッフィ

上の子下の子どちらの寝かしつけできます😊外食の時も下の子が生まれる前も夫が見てくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね😊

    • 5月2日
しずく

うちの旦那も寝かしつけ、お風呂できません💦
もう期待していません(笑)
旦那はBGM(いびき)係です🤣
息子はBGMがあると早く寝るのでそこは助かってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待をするからイライラするのかもしれませんね😅
    色々やってダメだったら期待を捨てようと思います笑
    うちも大音量のBGM一緒です🤣
    素敵です👏

    • 5月2日
ミニブタ

初めはギャン泣きしますが
慣れればパパがねんねするよーって言えば着いて行くようになりました👏
パパの頑張りも必要になるかもです💦

ラーメンは私が大好きなので
時間差にしてでも食べたいのでやりました😂

出かける時は旦那さん抱っこはしないですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに今日はパパとねんねだよーと言って旦那が抱っこするだけでギャン泣きします笑
    早く慣れてくれることを祈ります😭

    ラーメン私も大好きです❣️
    熱々が食べたい…

    出かける時は旦那も抱っこはするのですが、寝かしつけだけダメなんです😑

    • 5月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    出かける時に抱っこしてくれるなら
    旦那さんとお子さんが食べ終わったら抱っこしててもらったらゆっくり食べれますね🤗

    お子さんかパパママのどちらが諦めるかの我慢比べなので
    負けずに頑張って下さい‼️笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❗️食べ終わったら抱っこ変わってもらってゆっくりしようと思います😭

    お優しいお言葉ありがとうございます❤️
    負けずに頑張ります😊

    • 5月3日