※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

ベビー用品の準備について相談です。初めてで不安があり、緊急時の準備も考えています。おすすめのアイテムや8月生まれのベビーちゃんのお洋服スタイルについて教えてください。

明日から7ヶ月🤰🏻

みなさんベビー用品いつ頃から揃え始めましたか🫧
出産準備?陣痛バック?なーんにもしておらず😂
初めてでわからないことだらけ😵‍💫
もし緊急で入院になったりした時焦りたくないので、そろそろ揃え始めないとなあと思っています🫣

買ってよかったもの、これいらなかったよ、など教えてくださいꔛ♡
わんちゃんがいるのでベビーベッドは買う予定です🐶

ちなみに8月生まれベビーちゃんのお洋服スタイルも教えてくださると幸いです.。o🐚

コメント

あお

6ヶ月半ばから、ぼちぼち用意はしてました✨
入れ忘れとか緊急入院になったら困るので、早めに始めてました。
8月ですと、最初の一ヶ月はほぼ家にいると思うので、肌着で過ごしてました。

  • 23

    23


    やっぱり早めに始めると安心ですよね😮‍💨
    ありがとうございます!!

    • 5月2日
deleted user

安定期入ってから
揃えていきました!😆

お腹大きくなる前に
揃えておいたら楽だと思います☺️💓

おむつ用のゴミ箱、
私は必須でした!!
ubbi容量も大きくて
専用カートレッジ不要なので
おすすめです👶💓

哺乳瓶は退院時に薬貰うと思うので1本は必須でしたが、
母乳出たので複数は入らなかったです🥺💦
プラスチックの方が
割れないのでよかったです🤣💡

髪の毛長ければ
長いヘアゴムあれば便利です!
授乳時に服をめくりあげれます😄💡

入院時のパジャマは
セパレートタイプの方がよかったですー!🥹💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    髪の毛の長さ関係なく、
    長いヘアゴムあれば便利です!!

    • 5月1日
  • 23

    23


    いろいろありがとうございます🥹
    初産でまだ7ヶ月なのに臨月?ってぐらいお腹出てるので焦ってます😂

    長いヘアゴム!参考にさせていただきます❤️‍🔥
    パジャマもいろんなタイプあるんですね😮‍💨
    難しい難しい…勉強になります✍🏻

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐですね👶💓
    頑張って下さい🥰💓💓💓

    授乳用のワンピース型のパジャマ持っていったんですが
    授乳しにくかったです🤣💦
    UNIQLOとかのパジャマで
    十分だと思いますよ!笑🤣

    あと、飲み物必須で、
    ペットボトルストローは
    陣痛の初めに装着しといた
    方がいいです😂😂😂💡

    出産当日はシャワーもできないので汗拭きシートは必須です😮‍💨💡

    • 5月2日
  • 23

    23


    ドキドキです🫣頑張ります💕

    ユニクロのオンラインで良さそうなの探してみます🥹

    汗かきなのでシャワーできないのつらいです😂汗ふきシートメモしておきました👍🏼

    • 5月2日
S (22)

最近準備始めて終わりました〜来週帝王切開なので急いでしました😂

  • 23

    23


    来週!ドキドキですね🫣
    頑張ってください♡

    • 5月2日
はじめてのママリ

34wに産休入ってから揃えました🥰

車で退院するのであれば
チャイルドシートはまず必至ですね♥️

おしりふきウォーマーは友達に便利だよって借りましたが
まったくいらなかったですw

  • 23

    23


    チャイルドシートはベビーカーにもなるやつにしようか迷ってるところです💭
    種類がありすぎて困ってます🥲

    おしりふきウォーマーいらないって話よく聞くので買わないでおきます😂

    • 5月2日
がちゃみ

トイレに流せるおしりふき
産後は悪露が結構出たりするのでウォシュレットに抵抗があってもこれがあるだけでだいぶ助かりました!

  • 23

    23


    潔癖でウォシュレット大苦手なので有難いです😂

    • 5月2日