※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

関東で姉の結婚式に参加します私たちは関西から行きます姉の旦那さんの…

関東で姉の結婚式に参加します

私たちは関西から行きます

姉の旦那さんの家族に初めて会います
後、私達の母方の親戚も会うのが久しぶりです

⚠️質問
・式場で挨拶と共に手土産など渡したいのですが結婚式場で渡すのは迷惑でしょうか?

結婚式に参加したことがないのでよくわかりません
よろしくお願いします‼︎

コメント

ママリ

手土産は渡したことないです!
そして遠方から来られていたり、電車だったりすると引き出物もありますのでかなりの負担になるのかな…と思います。
初対面でも親族紹介の時に名前をお父さんに紹介して貰えると思うので、その時にしっかり挨拶されればいいと思います!
あとは主役はお姉さんと旦那さんなので、あまり目立つようなことはしない方がいいのかな…とも思いました!

• もんもん

もんもん

お早い回答ありがとうございます😊‼︎
    紹介の場があるのですね!
    流れもわかっておらず💦
    ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

• 5月1日
ゆり

新郎新婦それぞれの親族控室が用意されてます。
両家で親族紹介があると思うのでその時に軽い挨拶が出来ます。
私の場合は1つの控室がカーテンで仕切られておりカーテンオープンしてから両家親族紹介をしました。
手土産はあまり聞いた事も見た事もありませんがどうしても渡したいのなら式後の方がいいです。
手荷物は式場の受付などに預けられるので式中は預けて式後に渡す事は可能だと思います。