※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近実母が引っ越してきて同居を始めたのですが、荷物がほこり臭くて困…

最近実母が引っ越してきて同居を始めたのですが、荷物がほこり臭くて困っています💦
衣類などの布製品だけじゃなく、あらゆるものが埃っぽい?カビくさい?臭いがします。
赤ちゃんが泣いてないときは窓を開けて風を通すようにはしてるのですが、なかなか臭いが取れません。
なにかいい方法ないでしょうか?😢

コメント

(^^)

カビだとしたら赤ちゃんもいますし対策しないとですよね🤔

何から匂いますか?家具とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類や布団などの布製品がメインだとは思うのですが、本やアルバムなども臭います😣あと何故これも?って感じなのですが脚立とかも😭とにかく全体的に臭いが染み付いてる感じなんです💦

• 5月1日
えりー

カビの臭いだと思います😢
私も賃貸で住んでいた部屋がリフォーム済みでもカビ臭くて😭
元々臭いに敏感だったので私はすぐ気付きましたが、主人は言われたら分かる感じでした💦
今は新居に引っ越したので臭いは大丈夫なのですが、やはり持ってきた荷物が臭っていて捨てれる物は捨て、布製品で洗える物は粉の漂白剤とお湯で少し浸けてから洗濯したら大丈夫でした!
拭ける物は中性洗剤で硬く絞ったもので拭いてみたり、アルコールスプレーで拭いてみたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます😭カビだと思うと尚更なんとかしなきゃと思いました💦参考にして対策してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
  • えりー

えりー

コレ使ってます!
    赤ちゃんのミルク汚れにも使えたので良いですよ🌟

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭!試してみます!!

• 5月1日