※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを1歳で卒乳した方がいいでしょうか?ミルクセルフ飲みがねんねの合図になっているので不安です。身長体重は平均より上です。

10ヶ月すぎからミルクをフォローアップに変えました
回数は夜寝る前の1回のみです!

明日で11ヶ月になるんですが、フォローアップも1歳になれば卒乳した方がいいんでしょうか😥
ミルクセルフ飲みがねんねの合図になってるので辞めれるか不安です😭😭

体重身長共に平均より上です✧*。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月前のまで飲んでました!
同じく寝る前の一杯!って感じです。

でも気づいたら飲まずに寝るようになったので、無理にやめさせなくてもパッとやめる時が来ると思いますよ!

もう少し大きい子でも飲んでる子もいますし、その子それぞれだと思うので無理に卒乳させる必要はないかな!と個人的に思います!

• ママリ

ママリ

小さいうちな兄弟できたや赤ちゃん返りで欲しがったりもするみたいですね😳 本人が要らないってなるまであげようと思います☺

• 5月2日
ママリ

うち1歳5ヶ月ですが、まだ飲んでます!
段々と飲まずに寝る日も増えてきました!自然といらなくなってくるのかなあと思ってます😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!飲んでる子もいるみたいで安心しました😭💓 自然にやめるまで待とうかなと思います☺

• 5月2日
☺︎

身長体重も平均より上で、離乳食食べられてるならフォロミはいらないかなと思います👏🏻😊10ヶ月で卒ミしましたが、ミルク飲んでそのまま寝ると歯磨きできなくないですか?🥺フォロミかなり甘いので、飲ませるなら飲んでから歯磨きできるルーティンに変えた方がいいかなと🥹

• ママリ

ママリ

とりあえず1歳まではとお医者さんに言われてるので1歳以降の意見聞いてました紛らわしくてすみません😂 ミルク→薬→歯磨きの順番がルーティンで、歯磨き指導受けに歯医者にも定期的に通ってるので今のところ虫歯は心配ないです!コメントありがとうございます😌

• 5月2日