※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
住まい

セキスイハイムにお住まいの方に質問です🙋‍♀️今、一条工務店とセキスイ…

セキスイハイムにお住まいの方に質問です🙋‍♀️

今、一条工務店とセキスイハイムで
かなり揺れています🏘
一条工務店は、仮契約まで済んでいるし、
工場見学でガラガラも1等が当たっていますが、
セキスイハイムの魅力にかなり惹かれています。。

セキスイハイムにお住まいの方で
こんなところがおすすめ!或いはここはちょっと
気に入らないかなー?など感想をお聞きしたいです!
あと、値引きをしてもらった方は、
もしよろしければどれくらい値引きをしてもらえたか
教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私ならセキスイハイムにする
一条でもうすぐ完成ですが
一条に後悔
キッチンとかオリジナルだし
妥協しなきゃよかった🥲🥲🥲

  • ss

    ss

    コメントありがとうございます😭
    住設はちょっと、、、、って感じですよね、、ほかに妥協した部分ありますか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妥協ばっかりです!
    旦那が気に入ったけど仕方ないから私も!です(笑)
    今からすごい話していいですか??
    妥協は外壁もしましたよ(笑)

    • 5月1日
  • ss

    ss

    話聞きます!教えてください🥲❤️

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照明を施主支給なんですが
    営業が何時までにって連絡なくて、上棟に聞いたら5月12日にって言われて、3月29あたりに照明を頼んだら7月に納期って言われて営業と一条に話したら謝罪なくて追加工事になりますとなりまして、、、私がぷっちん切れました!!ずっと営業とは相性も悪くなくて仕方なく間に合う照明にしたから全然楽しくなくてゲンナリしています。。
    一条の営業レベルは最低です。。旦那も、ずっと一条を気に入って四年かけてやっと出来上がるんやけど😂
    でももう呆れているから、、引渡しして売ります!(笑)

    • 5月1日
  • ss

    ss

    えっ😨
    そうなんですか、、謝罪もないなんて、、、せっかくの楽しい家づくりなのに😭
    一生住む家なのにその照明見るたびに嫌なことを思い出してしまいますよね、、、
    実は私も担当営業がポンコツすぎて主人と困っていたんです、、
    その話を聞くともしかしてうちの担当かも、、とさえ思ったくらいです😥😥

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上から目線ですよ、、
    話し方が嫌いです(笑)
    あと、サポートセンターに電話したら営業変えてくれるかも!一条ルールもあってなかなか無理かもだけど!

    ホントはつけたい照明、、、
    妥協してばっかりです。

    • 5月1日
  • ss

    ss

    一条ルールがまた厄介ですよね、、、若い担当で経験値が何より低く悪い人では無いんですが、、、この人に私たちが一生住む家を任せられるか?となると疑問です、、、、、

    つけたら追加工事でどれくらいかかりそうなんですか😢?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一万ですが態度がもう私たちは無いからサヨナラします

    • 5月1日
  • ss

    ss

    そうなんですね💦
    次はいいHM、いい担当営業さんに当たるといいですね💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売れなかったら妥協しかなくてカスタマーセンターに電話し営業チェンジします!
    ハイムのキッチン素敵すぎる😍

    • 5月1日
もこもこにゃんこ

快適エアリーが快適です😊
耐震性重視したので安心感はあります。
アフター良いですよ✨気になることあって連絡したらすぐ見にきてくれました。
太陽光と蓄電池で停電しそうな時も安心感あります。
壁の角は尖らないように斜めになってて地味に優しさ感じます😁
内装はガッツリ好みにしてもらえました。

外観は好みじゃないです😅
お風呂が積水の決まったのから選ばなきゃいけないのが残念です。(他のシリーズだと選べるかもしれないです)
ユニットなので間取りがちょっと制限あります。
私は別に気にならないですが、室内を塗り壁とかにはできないです。

はじめてのママリ🔰

私はセキスイハイムで契約しました!営業マンとの相性がかなりいい!!!値引きは仮で500万、本契約でもぅ少し頑張ってもらいます!色々ネットで調べていた時に一条はやめた方がいいと沢山見たので私も一条考えていましたが辞めました、、他の方のコメントであるように一条ルールが面倒だと。あとはアフターメンテナンスを考えるとハイムの方がかなりお得です。