※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保護器なしで授乳が痛い。乗り越えた経験の方いますか?体験談聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます!
保護器で母乳をあげてます💭

そろそろ保護器無しでおっぱい
あげたいのですがいざ乳首をいれると
何か痛いよーな、怖くなって抜きます。

こんなふうになった方や
これを乗り越えて頑張ったかたいますか?

体験談お聞きしたいです!

コメント

ぶるま

飲み方が浅いのかなぁと思いました☆

赤ちゃんの上顎に乳頭が向くように下の上に乳首乗せるつもりで深く加えさせてみるといいかもです☆

乳首の角度で私は陥没乳首でかなり飲ませにくかったのですが、かなり改善されましたよ☆

ぶるま

訂正→舌の上です☆

MaK☻

私もそうでした!

乳首が小さくてシールドなしでは授乳できなかったし、外すのが怖くてできませんでした😭
機嫌のいい時に試してみてもうまく飲めなくて泣いちゃって…

でも5ヶ月ぐらい?の時だったかな、、急にしなくても飲めるようになったんですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧!!
何故かはわかりませんが、乳首を引っ張ってみるとすごい伸びるようになってました笑

娘もうまく吸えるようになったんだと思います♡それからは直母で飲めるようになって、万万歳です!

アドバイスにはなりませんが、大丈夫です!私は時間かかりましたが大丈夫でしたよ◡̈♥︎

まま

今か授乳なので頑張ってみます!
有難うございます\( ˙▿˙ )/♡\( ˙▿˙ )/♡

まま

気長に頑張ってみます!
有難うございます❤🙌

のめるよーに
なってほしぃな♡