※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が下痢や嘔吐をすると、自分が食材管理を怠っていると責められることにイライラしています。被害妄想でしょうか?

主人や子供が下痢、嘔吐を起こすと必ず言われます。
「何か変なもの食べちゃったかな?キッチン消毒した方がいいんじゃない?」

みんなの食事を全て用意している私としては、
私の食材の管理が悪かった。
傷んでいるものを食べさせた。
と言われているように聞こえて仕方ありません。

被害妄想ですか?

私に責任があるように言われることにイラッとします。

コメント

deleted user

私もイラッとしちゃうと思います!いや、皆同じご飯食べててお腹壊してるのあなただけですけど?って思いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ~なんですよ。
    みんな一斉にとかじゃないから!

    昔からお腹が弱いって言ってるから同じ物食べても、お腹壊しやすいんだろーけど、、、

    なんて言い返したらいいでしょうか?

    • 5月1日
かにかまちゃん。

わかります!うちはキーマカレーを食べてノロになった!と騒ぎ立てられ、ムカついたので翌日の朝も私は、温めて食べました。🤣
なんで私はならないで、あなたはなるのよ!って本気で腹が立って、それからキーマカレーは作ってません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その一品ってわかってるならそれもありですよねぇ。

    下痢、嘔吐もですけど、ちょっとお腹の調子悪いだけで変なもの食べたかなぁって言われるので
    毎度なんて言い返せばいいか、、、

    • 5月1日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    同じものを食べてます毎回あなただけ、体調わるくなってるから病院で一度診てもらったら?と親切で言うふりをしながら嫌味を言えばいいですよ!🥺

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

子どもならあるあるじゃないですか?
言われたらむかつくし、悲しくなりますね、、
本当に嫌味に聞こえます💦

じゃあお前が用意しろよ
って思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回モヤッとしてます。
    食べ物の可能性もあるかもしれないけど、、、

    なんて言い返したらいいですかね?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視します!
    そんなの付き合ってたらキリないのでー!
    あとは
    私が作った、あなたのごはんも念のためにこれからアルコール消毒する?とききたいです🤭

    • 5月2日
Snow Man

ちょっと方向性違いますが、わたしは『キッチン消毒したほうがいいんじゃない?』にん?となりました。わたしなら、あなたがやればーと言ってしまいそうです。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、実際言い返しましたよ!
    「そーだね、やった方がいいと思うよ。」
    気になる箇所があるなら気になってる人がやるべきでしょ。

    • 5月1日