※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3連休でおしゃぶり卒業させる計画ができなかった。保育園入園前にやめたかった。他の方の経験を聞きたいです。

この3連休でおしゃぶり卒業させる計画だったけど
ふたりのギャン泣きに耐えられなくて
結局今日おしゃぶりさせてしまいました。

寝かしつけの時だけで、眠ったらすぐ外してます。

来週から保育園だから、それまでに辞めさせたかったけど
だめでした。

可哀想なことしたなぁ。。

皆さんのおしゃぶりの外させ方、やめた時期
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から9ヶ月までの半年間使ってたんですけど、いつかはやめるだろうし赤ちゃんだけの特権だ〜くらいの気持ちで過ごしてたら、ある日突然自分ではずしてポイッとしててそこからまったく使わなくなりました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    え!すごい!!
    寝かしつけで何か使ってましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデーで買った冷感タオル気持ちいいので敷布団にしてたら、それに名前つけて眠りのお供になってました(笑)
    そして今でもその名前付きタオルは娘の最高のバティーです(笑)

    • 5月1日
ぽぽぽ

1歳半にありがとうバイバイしようね、と1ヶ月前から言い続けて、1歳半になった当日、しゃぶるところを切って、「あ!もう壊れちゃったみたい…。ありがとう〜って言ってバイバイしようね」って言って、目の前で捨てました😂
そのあとすぐギャン泣きでしたが、無事卒業しました!

  • ぽん

    ぽん

    それくらいになると理解するんですね😭おしゃぶりの代わりになるものとかありましたか?

    • 5月1日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    言い続けるって大事みたいです!理解してないと思ったら、理解してるかもですよ!!今まであったものが突然なくなるので、びっくりとか寂しいとかもあると思います!

    これはまったく参考にならないですが、私のアゴですかね…😂なんかアゴ触ってると落ち着くみたいです…。やめてほしいんですけどね😂

    双子ちゃんも、それぞれに「◯日からはくまちゃんとねんねしようね!」みたいな感じでねんねのお友達をあげて、言い続けるといいかもですね!双子ちゃんの育児おつかれさまです!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🫶

おしゃぶりはしてなかったので全然参考にならなくてすみません🙇‍♂️💦双子ちゃんの育児してて凄いです!✨本当に二人ギャン泣きされたら大変だろうなぁ、、、と思いました😅
保育園生活も応援してます😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭

    • 5月1日
パンダ子パンダ

私も2年前のゴールデンウィークの
この時期に双子のおしゃぶり卒業させました…
当時1歳2ヶ月ぐらいでした。
寝る時はひたすらトントン
安心する様に身体のどこかは触れてるようにして
最初は泣いちゃうけど
2〜3日で外れました!
可哀想だけど我慢比べでした😂

  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか😭もう我慢できなくて、、情け無いです💦寝かしつけは数日苦戦しましたか?💦

    • 5月1日