※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機でパナソニックかザブーンで迷っています。パナソニック…

ドラム式洗濯機で
パナソニックかザブーンで迷っています。

パナソニックを店員さんは勧めてきたのですが
パナはメーカー指定価格なので値下げが難しいから
ザブーンのが安く手に入れれるかなぁ。と

皆さんはどちらをお使いですか?
ザブーンを使用してる方は、
乾燥機能や壊れやすいとかありますでしょうか💧

ぜひ、教えて下さい

コメント

ザブーンのドラム式使ってます!
ドラム式はこの一台しか使ったことないので、比較はできませんが…

私的にはハズレだったかなぁって正直感じてます😖💦

まだ3年目ですが、電子パネルがいかれて1度修理してもらってます!保証期間内だったので無料ではありましたが、調べてみるとその部分は壊れやすいと口コミが多かったです。

デザインがスタイリッシュで気に入っていること、汚れ落ち度はまんぞくしてます☺️
でもインスタとかで調べてもみーんなパナですし、やはり王道はパナだったかなぁなんて思ってます😅汚れ落ちもパナでも十分落ちたかもしれないし
あくまでパナ使ったことないので比較はできてませんが

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    値段で悩みましたが、
    参考にさせていただき、パナソニックにしました。

• 5月2日
しらす

パナソニック使ってますが高かったです!特に買った時半導体不足と工場が火事で部品が入ってこずで😭
他の洗濯乾燥機を使ったことないので比較できませんが機能は満足してます!毎日干さず、乾燥機能使ってますが購入して9ヶ月ばっちり稼働してくれてます!量が増えると湿ってることはありますが、また乾燥させるか干せば解決するので全然苦じゃないです!ちなみに私はエディオンで買ったのですが、エディオンコラボがあってそれだと最上位機種と同等程度の機能がついて値段は最上位機種より少し安かったです!
もし緊急で欲しいわけではなければですが…9月ごろまで待つと最新型の発表があって、今売ってるタイプが値下げするのでそのタイミングで買うのが一番安くなるかと💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

緊急で欲しいので、Pana買いました🥹高かったですが💦

ご意見ありがとうございます。
    機能面の意見参考になりました!

• 5月2日
M093

前はトーシバのザブーンのドラム今はPanasonicの縦型使ってます。
ザブーンの乾燥機はすぐ壊れて使えなくて洗った感も微妙でした💦
今はPanasonicの縦型で洗いを中心としてるので綺麗になります!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね💦
    教えて頂きありがとうございます。

パナソニック購入しました🥲😢

• 5月2日