※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供がこどもちゃれんじをやりたいが、下の子が邪魔してうまくできない。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

年長になり、こどもちゃれんじを始めました。
年少の子もいるのですが、隙間時間に上の子とワークやろうとすると自分もやりたいと邪魔したり取り合いになったりして、あまりやるタイミングがありません。ちなみに下の子は集中力がないのてまだやっていません。
皆さん、年長ぐらいだと親なしでワークやってますか?また下の子いるけど上の子と上手くワークやれてる方見えたらアドバイスください🥹

コメント

Ⓜ︎

下の子は上の子がやってる間本屋さんとかで買った知育ドリルやらせたり、知育パットやらせたりしてますよ😊
上の子は分からない事があれば聞いてくる感じです😊

はじめてのママリ🔰

年長の子がいます💡
ちゃれんじとZ会をしていますが、基本的に1人でしています。ただ、ちゃれんじの思考力特化コースのワークは「おうちの人に話してみよう」という設問がわりとあるのでこちらは隣に付いてやっています😅
年少の下の子もZ会をしていて、こちらに付きっきりといった感じですね💦