※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

24歳シンママがネイルの資格取得と就職について不安。友達の無給研修や仕事探しの経験に不安を感じている。

24歳シンママです。
私はネイルの仕事をしたいのですが、まず資格をとることからのスタートですが、シンママの友達がネイル2級までとり、ネイルの面接に行って、仕事がなかなか見つからないみたいです。研修期間は無給みたいで、それがねいる業界では普通ですか?

私みたいな子持ちでも、ネイルの資格をとってネイルサロンで働きたい夢は叶うのか不安になってきました。

コメント

はらぺこあおむし

小さい子がいるとなかなか雇って貰えないかもですね💦
研修期間が無給かどうかは
店によると思います!

はじめてのママリ🔰

私も今独学で勉強中です!
スクールに通いたいのですが
シンママで2人の子供がいるので金全面に余裕がないので😅
私は後々ネイルスクールに通い資格取得してから
自宅ネイルor出張ネイルをしたいと思っています!
子持ちでサロンで働くのは
融通も効かない所もありますし研修期間中は無給の所もありますよね🥲
お互い頑張りましょう😌

chiii

ネイリストしてます😌
サロンで働くには2級中級あると面接受かりやすいなど言われてますが、検定内容とサロンワークはまた違うので結局は経験年数が見られます🥲
それが未経験で子持ちってなるとなかなか職場が決まらないんだと思います😵‍💫

研修期間が無給のサロンは割とあるので特別珍しくはないです!
面接の段階で見極めるのは難しいですが私の経験上、実際にママさんが働いてるサロンはお子さんの事も理解があると思うので働きやすいサロンです🥰