※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

3歳なりたてのこと6歳をうみに連れて行くのに、ライフジャケット必要で…

3歳なりたてのこと6歳をうみに連れて行くのに、ライフジャケット必要ですか?🤔
3歳なりたての子をそんな海に入れる予定はないのですが、砂浜海近くで砂遊びとかしてるだけでもライフジャケットしてた方がいいでしょうか?🤔
大袈裟だったり子供が動きにくいですかね?

あと兄は浮き輪を持っていきますが浮き輪から下に落ちることも考えてライフジャケットつけて、浮き輪じゃ動きにくいですかね?😨

コメント

三児のmama (26)

目を離さないのであればなくてもいいかなと😶
うちの子らはつけたことないです!

まんまるしかく

ライフジャケット着て浮き輪は入らないんじゃないかなと思います😵
釣りとかに連れて行くならライフジャケット着用しますが海で砂遊びや泳いだりにはライフジャケット着用した事はないです!常にそばにいて目を離さないです😊

もんた

ライフジャケットがあるなら浮き輪はいらないので、ライフジャケットだけで遊ばせます!
もしくは浮き輪+アームリングにします。
心配しすぎかもしれませんが、水の事故が怖いので。

たーん

うちはライフジャケットを必ずつけます!万が一のことを考えてです💦
砂浜近くで遊ばせるだけでもライフジャケットをつけます!

うちは去年ライフジャケットに大人用の浮き輪使ってましたよ😂