※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がないことや胎嚢の大きさについて心配です。

聞きたいことがあります。
私も今3度目の妊娠中です。1度目の子は8週で流産、2度目の子は卵管に居て子宮外妊娠でした。
今回は、5週4日で胎嚢確認13mmもできて、今6週3日ですが。
①悪阻が全然ないのですが大丈夫ですか?
②5週4日で胎嚢13mmは小さいですか?

悪阻症状は、歯磨きが気持ち悪い、頻尿、偶におぇおぇとえずく程度で何にも無いに等しいです。胸の張りもないです。

心配でたまりません。

コメント

もな👠

軽くてもつわり症状があるようですし、あまり心配いらないかな?とも思います。つわりない人だっているくらいですから🫠
胎嚢の大きさに関しては、今の大きさよりもこれからどれだけ成長して赤ちゃんの心拍がきちんと確認できるかの方が大事です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり悪阻の症状も人それぞれなんですね。これから赤ちゃんがどんだけ大きくなってくれるかですね😭

• 5月1日
双子ママ

私は5週と4日の時点ではまだ妊娠にも気づいていなく全く悪阻無かったです!🙌🏻悪阻始まったの7週くらいからでした!

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます。悪阻症状も人それぞれなんですね🥹

• 5月1日
  • 双子ママ

双子ママ

ずっとあった悪阻が急にピタリとやんだら不安にはなると思いますがまだ5週なら心配ないと思いますよ。🙋🏻‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

分かりずらくてすいません週数は今6週3日です🥹🧡
    1度目流産してるので悪阻症状が無かったり胸の張りがないだけで不安になっちゃってます😭

• 5月1日
  • 双子ママ

双子ママ

不安になっちゃいますよね。でもその不安さがストレスになってお腹に良くなかったりするので赤ちゃんを信じましょ😢😢

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そおですよね😢ストレスや不安はお腹の赤ちゃんに悪影響ですもんね。赤ちゃん信じます😭

• 5月1日

今まであったつわりが急になくなったなら怖いですが、そうでないならつわりが始まっていない、またはつわりがない(軽い)のだと思います☺️
私も長女の時は全くつわりがありませんでしたが、元気な子を無事に出産しています。

5週の胎嚢の平均的な大きさは9mmから20mmと聞いたことがあります。13mmであれば平均値内ですので大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

悪阻は日によってあったり無かったりでそれがまた心配です😢初めて流産したとき悪阻症状がなかったりで少し怖くなってしまいました😭
    胎嚢の大きさも教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月1日

退会ユーザー

私もあったりなかったり日によりましよ〜!つわりのあるなしは妊娠継続に関係ない(流産してしまってもつわりがある人もいるからね)と、お医者さんから言われました!つわりがあるかないかよりも、赤ちゃんがきちんと成長してくれているかが大事だと思います☺️
    お腹の中で頑張っている我が子を信じてあげてください✨👶🏻

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますほんと😢そおですよね、赤ちゃんがすくすく育ってる事を祈るべきですよね☺️流産したことが、胸の張りや悪阻無いことだったので今は少しでもある事を自信に持ちます😭

• 5月1日
みん

私1人目の時は、
ほぼ悪阻がなかった🤲
と言ってもいい程でした😂
強いて言うなら、
歯磨き粉でおえっとするのと、
ポテトが無性に食べたくなる🍟
という感じでした☺️
そんな感じでも、
今怪獣の様に元気な息子です✨

きっと悪阻も、
十人十色だと思うので、
あまり気にしなくても大丈夫かな♡
と思います😊
と言っても不安で心配ですよね💦

赤ちゃん信じて👶✨
ママも頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

私も悪阻って言っていいほどどれもそこまでって感じです。歯磨きは確かにおぇとなります🥲食べ物はまだ何でも食べれるのが救いです。悪阻もほんと人それぞれなんだなと思いました!みんさんありがとうございます😭🧡助かりました、赤ちゃんを信じようと思います☺️

• 5月1日
あっちゃん

つわりは、個人差もあるのである無いはあんまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

排卵日が確実なら、胎嚢の大きさも標準くらいだと思いますよ😌
ちなみに、排卵日が確実では無い場合は急激に成長する場合あります!
私も、息子の後に2回流産していたので4w3dで受診したら胎嚢がまったく見えなくて先生からは「もしかしたら3w0dくらいかもね…」と言われてましたが、1週間後に言ったら「今が4w0dくらいだね」と言われて、さらに1週間後に受診したら5w6dまで成長していて、2週間後に受診したら8w5dでした😂
急激に成長して、当初の計算と同じくらいの週数になったというオチですが…

• ママリ

ママリ

私の場合は、排卵多分3日ほど遅れてると思います。不妊治療のタイミング法で授かりました。流産した後ってホント怖いですよね😭!
    このまま大きく成長してくれると嬉しいです☺️

• 5月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

ホントに怖いですが、私は、もうなるようにしかならないと思って開き直ってます💦
    今年は28歳なので、これが最後の妊娠になればいいですが…

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そおですよね、なるようにしかならないですよね🥲赤ちゃんの成長を信じようと思います!

• 5月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互い、出産まで行き着けばいいですね😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれですね😭お互い頑張りましょうね🔥

• 5月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね!
    私は、息子を妊娠出産したのが24歳で、ごっちゃんさんと同じような年齢だったので、ごっちゃんさんが無事に出産できるように祈ってます😌

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤍
    私は23歳の時に流産して、24歳の今子宮外妊娠をして、今の子になるので次こそは産まれてきて欲しいです🥹🤍

• 5月1日
ひぃちゃんママ❤️

私も1人目が稽留流産でした、、。
長女は無事に産まれてきてくれてすくすく育っていますが、今2人目を妊娠中で6週3日で出血があり病院に行きました😣
その時胎嚢確認できましたが、私は10.2ミリでしたよ🥺!
まだ心拍確認はできていませんが、悪阻は7週目から急に酷くなりました😣💦
それまではほんとに若干気持ち悪いかなー?気のせいかなー?って感じだったのでもしかしたらごっちゃんさんも、もう少ししたら悪阻が酷くなるかもですね🥺!
もしくは悪阻がない体質なのかもしれないですし😊✨
ほんとに悪阻は人それぞれだと思います!
ちなみに長女の時は食べ悪阻でしたが今回の子よりは全然軽かったです😂✨
流産を経験してると妊娠初期ってほんとに不安ばかりですが、赤ちゃんを信じてお互い成長を願いましょう🥺💓

• ママリ

ママリ

同じですね。稽留流産してから、初期含めて妊娠してもまた流産だったらって思うと毎日不安で溜まりません🥹

悪阻ってほんと色んな人の意見を聞きましたが人それぞれだということが分かりました。1人目2人目でも全然違いもあることも初めて知りました☺️
    このまま何事もなく、お互いの赤ちゃんが大きく成長してくれることを祈ってます🍀*゜

• 5月2日
りち

1度目は1月に化学流産でした!
2度目の今は、5w6d で、胎嚢9.2mmでしたよー!小さめと言われましたが今は順調です☺️

• りち

りち

その時期は、つわりもなく胸の張りもあまり感じなかったです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲🤍

• 5月10日