※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について。お宮参りに義母も誘いました。私はワンピース…

お宮参りの服装について。

お宮参りに義母も誘いました。
私はワンピースにジャケット、夫は普段着で行くつもりでしたが、スーツにしてもらいました。
義母の家に迎えに行くと、蛍光緑色のパーカーとジャージという格好でした。
時間がなかったのでそのままの格好で向かいましたが、他の家族にはエッという顔つきで見られました。
もちろん、一緒には写真は撮らなかったです。
夫に「服装について、普段着で良いって言ったりした?」と聞いたら、言っていないし、まさかジャージとは思わなかったと。
こういう義母、どう思いますか?
義母の普段着はジャージで、ブラジャーもしていないと思います。

コメント

はじめてのママリ

普段からノーブラでジャージだと分かってたなら当日の服装はこういうのにしてと事前に言います😅💦

お宮参りだから相手もフォーマルな服装で来るだろうと求めるのは間違ってるかと💦

義母もないなと思いますが、普段着知ってたなら服装指定しなかったはじめてのママリさん側にも落ち度はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘の通り、事前に伝えておけば嫌な気持ちにならず済みましたよね。
    普段着がジャージだったよなと、お宮参りの後に思い出したました💧
    ありがとうございます<(_ _)>

• 5月1日
はじめてのママリ

エッと思いますが、元々そういう方なら
旦那さんが礼服でお願いって一言言うべきだったかなって思います😂