※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
子育て・グッズ

娘が10倍粥を食べていて、野菜も食べさせたい。最初に何を食べさせるのがいいかと、うどんは大丈夫か気になっている。

5ヶ月になった娘がいます(´ `*)離乳食を始めて10倍粥を食べさせているんですけどごはんが好きみたいでがっついて食べてます(笑)野菜も始めようかなと思ってるんですけど最初はなにを食べさせてあげたらいいですか?うどんとかもあげて大丈夫なんですかね(´・_・`)?

コメント

ママリ

私は、初めての野菜は人参あげました!何でもいいかと思いますよ~!かぼちゃ、ほうれん草、人参あたりが初野菜であげるかた多いのではないでしょうか?

私は、うどんは小麦粉アレルギーが怖かったので1ヶ月後に食べさせました。とりあえず、おかゆの味に慣らしたかったので、1ヶ月はお粥でしたが、野菜も1通り試したら違う主食を与えてみてもいいかもですね!そこはママの考え方次第だと思います♪

• まゆちゃん

まゆちゃん

人参から始めてみようかなと思います(´ `*)
    アレルギーとかもありましたね(´・_・`)なんでも食べさせたくて忘れてました(´・_・`)私もお粥慣れさせてからにしてみます!ありがとうございます(´ `*)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

わかります♡食べてくれると嬉しいですよね!
    うちは、お粥の他に、パン粥好きでぱくぱくです!これから楽しみですね♡

• 11月17日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

すごく嬉しいです(´ `*)♡
    パン粥とかもあるんですね!子供のためにも離乳食の知識たくさんつけなきゃですね(。・・。)!

• 11月17日
スーさんスーさん

うちも始めて2週間位になります。

10倍がゆ、うちもガツガツです(笑)
何日か前から1品ずつ、人参、ほうれん草をあげました☺
今日は初めてうどんをあげました。

アレルギーの心配があるので、アレルギー品目のものは初日小さじ1/4位で様子を見てねと保健師さんに聞いたので今日のうどんはちょっぴりでしたが。

• まゆちゃん

まゆちゃん

こんなにがっついてくれるとついたくさんあげたくなりますよね(笑)
    うどんも食べて嫌な感じしなかったですか?

• 11月17日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

今日は少な過ぎていつも通りのガブッとだったのでわかりませんでした💦
    一応、昆布だしでゆでてのばしたのに…(笑)

人参のときは(多分繊維が?)ざらついてるせいか、若干ンベーっとイヤな顔をしてました。
    なのでお粥と混ぜてあげました。

• 11月17日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

一生懸命作ったのに食べてもらえないと少し切ないですよね(笑)
    赤ちゃんは繊細なんですね(。・・。)べーってされちゃうかもだけど早く野菜も試してあげたいです(´ `*)

• 11月17日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですね~

けど野菜の方が10倍がゆより楽チンなのでこれから色々試すの楽しみです(^-^)
    食べっぷりがいいと嬉しいですょね✨

• 11月17日
ねこ

にんじんとかぼちゃ!レンジでチンしたあと潰しやすくておすすめです(o^∀^o)

• まゆちゃん

まゆちゃん

なるほど!作りやすいものだとその辺がいいですよね(´ `*)じゃがいもとかも大丈夫なんですかね(´・_・`)?

• 11月17日