※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お出かけ

2歳3ヶ月の娘とディズニーランドへ行って楽しめるでしょうか?私自身、妊…

2歳3ヶ月の娘とディズニーランドへ行って楽しめるでしょうか?
私自身、妊娠前は良く旦那と行っていましたが、娘が生まれたことやコロナ禍もあり、かれこれ3年近くご無沙汰です...

娘は私の影響もあり、ディズニーキャラクターが大好きなので、そんな姿を見ていると、そろそろ連れて行ってあげたいなと思います。

旦那が平日休みの為、比較的空いている日に行けるとは思いますが、イヤイヤ期真っ最中の娘を連れていくのは果たしてどうなのか...

アトラクションにじっと座ってられるのか謎ですし、並んでる最中にあっち行きたい!となったらどうしよう、お昼寝は?等、心配事が沢山あります( ; ; )ちなみに歩くのが好きなので、ベビーカーにはあまり乗りたがりません。

同じくらいのお子さんをお持ちでディズニーへ行った方、どんな感じでしたか??大人しく並んでいられるものですか?
それもともイヤイヤ期が落ち着いてからにした方が無難でしょうか?

補足ですが、ディズニーへは車で1時間弱、日帰りを考えています。

色々な意見聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと上のお兄ちゃんと
2人で行けるようになりました!
下の娘はまだまだ連れて行こうと
思えません😂

• ohana

ohana

デビューするタイミングが難しいです💦1歳になったら、2歳になったらと先延ばししていましたが、そろそろ重い腰をあげるか!となりました😅

• 5月2日
newmoon

娘2歳5ヶ月の時にママ友親子3組で行きました❗️
アトラクションはちゃんと座って楽しんでましたよ😊
ベビーカー乗らなくても、好きに歩かせてました🙆‍♀️
アトラクション並んでる時に「抱っこー😭」となったり、脱走しそうになったりで大変でしたが…💦😅コロナでかなり人数制限してる時だったので、待ち時間少なめだったのでなんとかなりました❗️
今は平日でも結構混んでるみたいですが、夫婦いれば大丈夫だと思いますよー❗️
小さめのお菓子は多めに持って行ってました☺️

• ohana

ohana

あまり手を繋いでくれないので、脱走→捕まえる→大泣きの流れが心配です😭笑
    やっぱり平日でもまぁまぁ居ますよね💦空いてる日狙って行きたいと思います‼︎

• 5月2日
  • newmoon

newmoon

我が子もその時期は全然手なんて繋いでくれませんでした🙅‍♀️😅
    なので歩かせる時は一瞬たりとも目を離さないようにしていました❗️
    心配なら迷子シールをもらって、貼っておくといいと思います🙆‍♀️

• 5月2日
  • ohana

ohana

目が離せないし、ヒヤヒヤしっぱなしですよね😭
    迷子シールがあるのですね😳念のため貰っときます‼︎
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳6ヶ月、2歳7ヶ月の時に行きましたよー!
上2人も1歳半~3歳の間でデビューしたと思います!

うちは男の子で、ディズニーよりプラレール!ミッキーかろうじて分かるくらいですが楽しんでましたよ✨

乗り物を効率よく回ろう!とか、これ絶対乗る!みたいなのを親が作らずに、ディズニーの園内の雰囲気楽しもう♪美味しいもの食べれたらいいなぁ~くらいで行くと上手くいくと思います🙌

並んでるときもグズッたりしますが、キャストさんや周りの方の優しい目で何とかなります😂乗り物乗るあと一歩のとこでギャン泣きした時は、いつでも戻ってこれるパス?みたいなのもらったりしましたよ。
イヤイヤ期だって続く子は4歳近くまで続くので、行きたい!と思った時がチャンスだと思いますよ✨

• ohana

ohana

行きたいと思った時がチャンス😳本当その通りかもしれません💦イヤイヤ期終わるの待ってたらいつになる事やらですね...
    久々なので色々見たい気持ちはありますが、あくまで娘優先で、雰囲気を楽しみたいと思います☺️

• 5月2日
きみこ

2歳2ヶ月の時に行ってきました!
生まれてから人混みを避けて生活していたので
びっくりして終始抱っこの息子でした😂
ベビーカーは普段も乗らないので
ヒップシートで旦那と変わりばんこで抱っこしてました😂
一番笑顔だったのはダッフィのレストランでポテト初体験した時でした😂
アリエルのとこのアトラクション行ったら同年代より中高生の学生が多く
それまたびっくりするからやめました😂
でも久しぶりのディズニーは楽しかったです😊
大人しく並べなかったらそれはそれで🤗
チケット払ってたっかいさんぽとおもいましょう😂
行ってみなくちゃわからないこともあるなーって思いました😂
子供も初体験だけど、親も子供連れては初体験で
いい経験でした😊✨

• ohana

ohana

我が家も同じで、ずっと人混みを避けて生活してきました😅
    なのでディズニーでの様子が全く想像付かなくて少し不安です😭
    たっかい散歩と思って腹括りたいと思います😇
    ちなみに息子さんはアトラクションでの様子はどうでしたか😳?

• 5月2日
  • きみこ

きみこ

スチーマーラインに乗って
    ちょいビビり、でも海底2万マイルの並んでる人にバイバイできた😎
    エレクトリックレールは怖くてしがみ付き、
    タートルトークは並びながら寝てしまい、寝て終わりました😂
    グリーティングは全はずれでした😂
    一回やってみたかったので、
    マーメイドラグーンの切り絵を家族3人のをやってもらいました✨
    特徴をほんととらえていてそっくりでびっくりしました😳✨
    行けなかったエリアもありますが
    次の楽しみにしておきます🌱

• 5月3日
  • ohana

ohana

我が家もグリーティングはしたいと思ってますが、全ハズレはツライですね😭
    アトラクション乗れたのですね‼︎娘怖がりなので、いざ乗車でイヤイヤされそうで恐怖です🤣
    経験談教えていただいて参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 5月4日
  • きみこ

きみこ

帰る頃に慣れました😂
    子供がいなかった時とはガラッと変わったディズニーですが楽しかったです😊✨
    楽しんできてくださいね🤗

• 5月5日