※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘がミルク以外の飲み物を拒否し、うんちの状態も気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

娘がミルク以外の水分を嫌がります。
離乳食でスープなどは毎食摂らせているんですが飲み物ではミルク以外ほぼ拒否になってます。
今のところは麦茶、白湯を出してます。コップや哺乳瓶に入れても拒否です。お風呂上がりに湯冷ましを飲ませても一口であとは拒否です。
ジュースは出来ればまだあげたくないなと思っています。
うんちもよく食べる割にコロコロうんちが小さいの1個、それが1日に4回などあまり出がいいとはいえないです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

シャム

家の次女も0歳児からミルク以外拒否で、未だに温かい牛乳しか飲みません。。本当に1口飲むかな?位。

家は病気で障害児なので、外来の度に相談するも、ご飯を食べるなら問題ないって感じです。たまにミルクや牛乳しか頑なに飲まないみたいな子いるようです💦

うんちが硬い様なら、ヨーグルトやバナナはどうですか??家は1歳代に便秘になり、毎日ダノンビオとバナナ、オリゴ糖をあげていたら便秘解消しましたよ。ダノンビオおすすめです。

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    食事中マグを出しても
    今じゃない!と言わんばかりの拒否具合です( ̄▽ ̄;)
    これから暑くなりますし心配で…
    バナナやヨーグルト、プルーンなどあげてはいるんですがなかなかですね(´Д` ;)
    ダノンビオやオリゴ糖は盲点でした!!ビオは砂糖不使用のですかね?
    オリゴ糖はオリゴのおかげですか?オリゴ糖はどのように使ってますか?

    • 5月1日
  • シャム

    シャム


    家はダノンビオめっちゃ効きました。砂糖不使用のです😊それにオリゴ糖混ぜたり。オリゴ糖はオリゴのおかげ使いましたよ😄あとは牛乳に混ぜて飲ませたりしました。ただ、ミルクなら基本的にオリゴ糖入ってるかな??なので、ダノンビオ試してみると良いかもです😊

    暑くなりますから心配ですよね💦今の所はミルク飲んでるから大丈夫にしても、1歳過ぎたらどうしよう??になってくると思うんですよ💦私もそうだったので。。

    多分健常のお子さんなら、徐々に麦茶とか飲める様になると思うんですよ🤔長女が健常児なんですが、1歳から突然麦茶しっかり飲める様になりましたし、1歳の頃は麦茶しか飲まなかった感じですよ。

    • 5月1日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    たくさん質問してしまってすみませんm(_ _)m
    早速スーパーで買ってきて食べさせました!
    しばらくは続けて食べさせようと思います✩.*˚
    今年も暑いんだろうなーと思うと飲んでくれることを願うだけです(。>人<)

    • 5月1日