※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

夏休み、能登へ旅行に行きたいなと考えています!のとじま水族館には行き…

夏休み、能登へ旅行に行きたいなと考えています!
のとじま水族館には行きたいのですが、周辺の観光や宿泊でおすすめありましたら教えてください😊

コメント

アップルパイ

能登旦那のおばあちゃん家があり、年に数回帰省してます😊

お布団とか準備してもらうのは大変なので、宿泊はいつもポーレポーレかラブロ恋路使ってます✌️

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    ポーレポーレ候補になってます!ごはんがおいしいところがいいなと思うのですが、どうですか??😃

• 5月6日
  • アップルパイ

アップルパイ

能登牛とか鉄板で焼いて食べました✌️
    美味しかったですよ😊

• 5月7日
はじめてのママリ

夏休みなら能登リゾートエリアキャンプ場がおすすめです。料金見直しで高くなりましたが、それでも4~5人用のケビン(台所や浴場・クーラー完備の小屋)が一晩13000~14000円で泊まれるので安いです。建物は古いですし、お布団を自分で敷くのですが、目の前の浜辺は確か日本で二本指に入る貝殻の種類が多い浜辺で、特にピンクの桜貝がたくさん落ちていて自由に拾えます。
市営なので、バーベキュー設備なども安く貸してもらえます。

ビーチ客も少なく穴場ですよ。
水族館から車で40分ほどで、スーパーでお肉やカレーの材料買って海で食べたり花火したり、ユニットバスが嫌なら温泉も車で行ける距離にあるので、のんびりするのに最適です。暑くてもいいなテントなどの貸し出しもあります。夜は砂浜の穴からカニが這い出てきて走り回ってます。
あと水族館からちかい巌門は風景や遊覧船もですが、たくさんやどかりがいますよー。

• ままり

ままり

調べたら増穂浦のキャンプ場なのですね!キャンプ場で泊まったことがないので心配ですが、増穂浦に行きたかったので魅力的です😊
    主人とも相談してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンプ場といっても、ケビンを利用すればクーラーもお風呂も水道もガスもついているので便利です。丸太小屋で、海が見渡せるベランダでバーベキューしたりするのも楽しいです。水着で目の前の海に飛び出して行けます。ぜひ見てみてください\(^o^)/

• 5月6日