※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

出産育児一時金直接支払い制度産休手当育休手当は、それぞれ申請書違いますか?

出産育児一時金直接支払い制度
産休手当
育休手当は、それぞれ申請書違いますか?

コメント

mimi

全部別々ですよ〜!😊

• あか

あか

産休手当、育休手当はそれぞれいつ申請書を書きましたか?

• 5月1日
  • mimi

mimi

両方とも産休に入る時に会社から貰って、産後退院してから会社に出しました😉

• 5月1日
はな

違いますよ!
直接支払いは病院からもらうと思います。あとの2枚は職場からもらいました!

• あか

あか

出産一時金は、提出しまして。
    産休手当、育休手当はいつ申請書をもらい書きましたか?

また、出産手当金は病院側の記入、被保険者の記入が終わったらそれらをまとめて、会社に提出すれば良いんでしょうか?

• 5月1日
  • はな

はな

それで大丈夫です🙆‍♀️
    私は職場から産休入る時にもらいました。なかったらハローワークと協会健保のHP見たらわかるかもしれません。産休手当は出産前の分だったらもう申請できます!産後の分も一緒でいいなら産後8w後にできます。育休手当は育休が始まらないともらえないですが私は何回も職場に行くのが面倒だったので産後1ヶ月くらいして2つとも提出してあとは職場がしてくれました!

• 5月1日