※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

保育園で1週間返ってこない洗濯物、再度伝えたほうがいいでしょうか?

保育園で入れ間違われた洗濯物が1週間返ってきていません。保育園にもう一度伝えたほうが良いですか?

先週月曜日、同じクラスの子と、洗濯物が袋ごと入れ間違ってました。
お友達の分は速やかに洗濯して水曜日に返却しました。しかし、うちの子の服は土曜日になってもまだ返ってきていません。

火曜日に先生に報告したときは、うちの子の分も調べさせてもらいます、という返事だったので、まだ見つかってなかったようでした。
水曜日のお迎えの時に、担任ではない先生から、「また後日返却します」とお返事でした。その時にうちの子のも見つかったのか聞きましたが、把握されていないようでした。

新年度で、新しい先生もいるし、新入園の子たちの対応が大変だったりあると思うので、入れ間違えた先生を責めたくありません。
また、うちの服が入れ間違えられたご家庭もお忙しいだろうし(うちに入ってた服の子は、ご兄弟が新一年生だったはず)、悪天候の日もあったので、返却が遅くなっているかも知れません。
そもそも、うちの服は入れ間違いではなく、園のどこかにあるのかも知れません。
それでも、私の感覚では、1週間返ってこないのは遅いと思ってしまいます。

おそらく中身は、長袖シャツ1枚、半袖シャツ1枚、ズボン2枚、トレーニングパンツ2枚と思います。服には全て名前書いています。
どうせ安い服だったはずだし、コーディネートも覚えてない(長袖シャツのみ覚えている)のですが、
1枚の紛失なら諦め付きますが、今回は推定6枚なので諦め切れません…。
また、トレーニングパンツはぎりぎりの枚数で回していたので、2枚紛失で洗濯がぎりぎりです。このまま見つからなければ連休中にトレーニングパンツ買いに行こうかと思います。

せめて、うちの服がどこかにあるのか、返される見込みがあるのか、月曜日のうちに知りたいと思うのですが、先生に聞くのはご迷惑でしょうか?

コメント

ママリ

さすがに1週間経って返ってこないのは遅いですね😅
もう一度言ってもいいレベルかと。

ゆ

迷惑でないと思います!
日もあいているのでどうなったか私も聞くと思います!
先生の中ではもしかしたら返したと思ってるかもしれませんし😅

🐻‍❄️

月曜日に聞いた方がいいと思います!
さすがに1週間は長すぎます💦

晴晴

月曜日聞いていいと思います!さすがに遅いですね😓

はむたん

回答ありがとうございます。
明日、聞いてみます。
1週間はさすがに遅いですよね…。
相手の子に服盗られてしまうんだろうか、と被害妄想的なことばかり考えてしまってます😭