※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の好みを尊重して、親子で選ぶか相談するか、どちらを選びますか?

例えば、バースデイや西松屋とかに行って
親好みの服や保育園グッズがあっても
子供がアンパンマンとかおさるのジョージがいい
って言ったらそっちを買いますか😂?
それとも親子のみのを買いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園グッズやお家で使うものは
子どもの好みを優先させますが
お出かけ着は聞きもせず私の好みを買います😂😂

やすばママ

服とか靴などならすぐサイズアップするので、子供が「これ着たい!!!」っていうのを買ってあげようかなと思います!!

帽子やシーツ、保育園カバンなど保育園にいる間ずっと使うのなら、アンパンマンとかはちょっと避けるかもです....おさるのジョージくらいなら許容します!!!5歳6歳まで使う事を想定して、5.6歳でも許容出来る範囲で子供がいいって言うものを買います!!!

ゆう

キャラクター選んだなら保育園用
親好みならプライベートで着せます🤭

息子love

月齢によるかもです!
上の子はもう、あたしが買っても嫌だと言って着ません!最近はウルトラマンしか着ません!!
下の子は一緒に買いに行ったらアンパンマンとか選んだので子供が選んだもの買いましたよ!
着る時も自分で着たいのを引き出しから取って着ます😆男の子なのに!笑

ままりん

前は子どもが選んだものは保育園用や公園に着ていく用にしてましたが今はもう私が選んで買ったものは着てくれなくなりました😭
買っても着てくれなくて無駄になるので必ず子どもにこれどう?と聞いてから買うようにしてます😓