※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
家族・旦那

今妊娠4ヶ月になります。来週の祝日に旦那が友達とBBQに泊まりで行くと…

今妊娠4ヶ月になります。
来週の祝日に旦那が友達とBBQに泊まりで行くと言っています。(次の日は有給を取っているみたいです)
2ヶ月くらい前に言われた時は寒いから気をつけてねと言っていたのですが、今朝旦那からもう一度行ってもいいかと聞かれました。
でもやっぱり行って欲しくないと思って、
お父さんになるんだからもう一度自分で考えてみなさい、それで出した答えなら仕方がないので従います。と言ってしまいました。

私やっぱり心狭すぎですよね。
でも家に1人って言うのが心細いです。
文のまとまりがなくてごめんなさい。

コメント

はる   (ू•ω•ू❁)

安定期もまだだし、私なら泊まりはやめて欲しいです('・_・`)
素直に気持ちを伝えてみてはどうですか?旦那は奥さんの気持ちを察する事の出来ない生き物ですから...( ´△`)笑

• のっぴまま

のっぴまま

泊まりはやめてと伝えたのですが、もともと泊まりって友達と約束してたから泊まりじゃないと意味ないらしいです(´・_・`)

• 11月17日
t5

私なら絶対行かせません。笑

• のっぴまま

のっぴまま

私だって妊娠してからライブとか飲み会とか全部パスしてるのになんであなただけ?と思ってしまいます。

• 11月17日
  • t5

t5

それをゆうべきです。
    二人の子供です!
    妊婦の時から
    お互い我慢するとこは我慢して
    一緒に頑張っていかないと、、
    それに妊婦やからこそ何があるか
    わからないので泊まりは
    まじでありえないです!

• 11月17日
  • のっぴまま

のっぴまま

泊まりじゃない遊びに行く時は全然行っておいでーと伝えてるんですが、今回は泊まりだったので泊まりはやめてって言っても聞いてもらえず、、、
    何かあってからでは遅いのに、と思います(´・_・`)

• 11月17日
  • t5

t5

泊まりじゃない遊びなら
    息抜きも大切なんで
    私も行かせますが、
    泊まりは行かせないですねー。
    ゆうても聞かず行くなら
    "よおそんな事ゆえんな、
    もお何も期待もせんし
    私も好きにさしてもらいます。"
    ってゆいます。笑

• 11月17日
  • なぁにゃん

なぁにゃん

うちの旦那も行きそう💦
    でも行って欲しくないと言えば、嫌々きいてくれますよ😅
    本当は一緒に、行くのがよいですけど、寒い季節&安定期前なので、行けないですもんね😓
    旦那の友達に気を遣いたくないてのもありますけど(笑)
    ご主人に素直な気持ちを伝えた方がお互いスッキリするので、話し合われてみてはどうですか?
    妊娠にストレスは厳禁ですよ😊✋

• 11月19日
K♡Iまま

私は今だから行っておいでーって快く言うかも(^^)

• K♡Iまま

K♡Iまま

でなければ、連れてって♡と言うかな(^ ^)

• 11月17日
  • のっぴまま

のっぴまま

今しか行けないってわかってるんですけどね、、、
    なかなか冬の河原にBBQはきついですね😅笑

• 11月17日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

確かに寒いですからね😵
    実家に行ける距離であれば
    その日は実家に行って休めばいいじゃないですか😆

• 11月17日
たまたまたま

不安ですよぬ(。-_-。)私の場合は1回OKを出してしまったらダメ!とは言いづらいので言いませんが、さみしいですよね(。-_-。)

• のっぴまま

のっぴまま

寂しいです!!
    なんで普通に私1人を置いていけるのか理解ができないです、、、

• 11月17日
  • たまたまたま

たまたまたま

なんか男性って、友人優先にしますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私の旦那さんも大抵、友人を優先です。毎日、仕事から家に帰るのも21時半過ぎとかで子供が産まれるのが恐ろしく感じます…

• 11月17日
  • のっぴまま

のっぴまま

なんか、外への見栄?ばかり気にしてて、一回泊まりって企画しちゃったから泊まりしか無理らしいんです、、、
    今から生まれてきてからが心配になります、、、

• 11月17日
ハウル

心狭くないと思いますよ(^-^)

でも普通に、今は一人でいるの不安なんだって伝えてあげたらいいかなって思います☆

うちもつわりで苦しいのに休みの日にサッカー行くって言われて、

この状況で、よくそんなこといえるよね(-_-)

って言っちゃったので気持ちはすごーくわかります!

• のっぴまま

のっぴまま

ほんとにおんなじ台詞を今朝言ってしまいました!笑
    なんとかわかってもらえるように頑張ります!

• 11月17日
t♡

私は普通に行ってもらいます!
でも私にも何かしらのご奉仕というか、なにか妊娠中でも楽しめることをしてもらうかもです(^_^)
むしろ、生まれたらしばらくBBQ?はあ?ってなると思いますよ!

• のっぴまま

のっぴまま

代わりに私にもなにかって良いですね!!
    生まれてからなんて以ての外です!!

• 11月17日
あーーこ

寂しいですが、私だったら、今だからこそ許すと思います!
今出血したり体調が不安定でしたらやめてもらうかもですが、妊娠後期になって出産間近に行かれる方が嫌ですし、産まれてこっちが育児に精一杯なのに呑気に一人で泊まりでBBQ行かれるのも嫌ですし、
私がふっくりんこさんなら、とうぶん行かれへんやろうから行っておいで!って今だからこそ言うと思います!

• のっぴまま

のっぴまま

私はもうとっくに行けないですけど、旦那は今はまだ行けるんですもんね、、、

• 11月17日
空色のーと

もう一度聞かれたってことは、ご主人も思うところがあって聞いて見たと思いますよ( ^ω^ )

あれからまた2ヶ月経って、状況も少し変わったし…と。素直に気持ちを伝えても良いと思います。

でも、私なら子供産まれた方が大変なので、今のうちに行ってきなよ!と言いますね❤️その代わり、お土産何か美味しいものよろしく〜ってお願いしちゃいます!!

• のっぴまま

のっぴまま

器が大きいです!!
    行くにあたって私にもなにか良いものちょーだいって言ってみようかと思います!笑

• 11月17日
あみまめ

私だったら、自分のために有給を取っている時点で面白くないです。。。(笑)
でも、行って欲しくはないけど、行かせてしまうと思います。
だけど、、、その日は一日中モヤモヤしちゃうはずです。
↑だったら、行かせなきゃ良いのに…ですよね。(笑)

• のっぴまま

のっぴまま

ほんと面白くないです!笑
    行くなって言っても結局行くんだと思います、、、
    絶対一日中モヤモヤすると思います(´・_・`)

• 11月17日
  • あみまめ

あみまめ

妊娠中じゃなければ、自分もついていったり、他の友達と飲みに行ったり…できるのに、、、ですよね〜。
    その日、何して過ごします??
    何か旦那に自慢できるくらい楽しいことがあるといいですよね。
    ↑意地悪ですかね。(笑)

• 11月17日
  • のっぴまま

のっぴまま

何して過ごしましょう!🤔🤔
    私も負けじと焼肉でも行こうかな😍笑

• 11月17日
かえさん

私も有給とってる時点で は?と思います。
有給を遊びに使うなんて信じられません👏
(まだ家族旅行でとかならわかりますが😂)
有給を使わず遊びに行くなら全然OKって
言います☺️今後産まれてから遊びにも行けないですしね( ¯•ω•¯ )

• のっぴまま

のっぴまま

泊まりじゃなければいいよとは伝えてるんですが、なかなか私の意見は聞いてもらえなくて、、、
    やっぱり有給の使い方おかしいですよね?!
    普段友達と一日遊びに行ったりするのは全然行っておいでと言っています(o^^o)

• 11月17日
  • かえさん

かえさん

泊まりだと寂しいですよね😂😂
    主さんはその日は実家に帰るなり
    友達の家泊まりに行くなりしてくださいね💕
    私は使い方間違っていると思いますよ😰

• 11月17日

1人になるのって不安ですよね(;_;)
私の旦那も呑みに行って朝帰りとかしますし、酒癖悪いのでもう毎回毎回最悪です。

呑みに行くのはいいですが、極力早めに引き上げて帰ってきてほしいって思うし、
普段仕事仕事で、帰ってきてもご飯食べてお風呂は行って携帯つついてゲームして、寝るって感じなんで、構って欲しいっていっつも思ってます(T . T)

うちの場合、嫌だ、行かないでと言っても
旦那は聞かないので、わかった。と言うしかないですね。😓

ほんとに、1日家開けられるのって
嫌ですよね。。

• のっぴまま

のっぴまま

嫌だって言っても行く癖に聞いてくるのが本当に謎です、、、

• 11月17日
りゅう

子供が産まれたら忙しくなるから今のうちにどんどん行っておいでと私は言ってました。
お父さんになったら友達と泊まりで遊びにも行けないのでしょうか💦?
何だか上からな言い方だな、私が旦那だったらそんな言われ方したらイヤだなと思ってしまいました💦きつい言い方でごめんなさい🙏

• のっぴまま

のっぴまま

お父さんになってからの時期にもよると思いますが、1歳や2歳の子供おいて1人で泊まりに行くような旦那は私は嫌です。
    子供が中学生とかならそんなに手もかからないくらいにはなるだろうし、大人の遊び方として泊まりで行くのもいいと思いますが、妊娠中や新生児の時期に行くのは以ての外だと思います。
    私も泊まりででかけられるくらいお互いが子供の面倒を見られれば話は別だと思いますが、小さい時期はお父さん(うちの旦那)には難しいと思うので、、、

• 11月17日
  • りゅう

りゅう

小さい時期はお父さんには難しいですよね。私は母乳のみなのでますます難しいです💦
    なので居ても居なくても同じなのでむしろストレス発散に遊んでこいと言ってます(^^;
    新生児の頃だけは外出できないので居てもらわないと困りました^ ^
    もちろんある程度子供が大きくなるまで私は遊びに行けない覚悟ですよ〜💪

• 11月17日
  • のっぴまま

のっぴまま

確かに居ても何もできない方がイライラしそうです😱笑
    私ももちろん遊びに行けないのは覚悟の上です💪

• 11月17日
  • りゅう

りゅう

妊娠中のしんどい時に携帯触りながら大丈夫?なんて、お前絶対心から心配してないだろ?✋って思いましたし、出産の時も何もせず(何も出来ないけど💦)突っ立ってるだけなので気が散るから分娩室から出てって〜って言いましたよ。ホント居ても何も出来ない方がイライラします!笑
    出産頑張って下さいね★

• 11月17日
🎀ミルクレープ🎀

今の内しか自由はないです✋
私なら行かせます😊🎀

とも

心狭くないと思いますよ(^^)
色々考えちゃいますよね。

でも、たまーの事なら、子供生まれる前に行っとで〜てなるかもです(^^)私も主人が居ない日は、体調よければ友達と外食でもしてノンビリします♬

私は泊まりは許しませんね(><)
こっちは妊娠して我慢してることが多々あるのに、、、まして、結婚しても泊まりで遊ぶということじたいNGです( ̄^ ̄)

あーちゃん

私だったら行かせちゃいます(o^^o)
たまには友達とだって遊びたいと思うし、子供が産まれてからだとなかなか友達と泊まりなんて出来ないと思うので。
今のうちに楽しんできてほしいです♪
旦那はいつも支えてくれていてとても感謝しているので、旦那だけ遊んでズルイ!という気持ちにはならないです(*^_^*)
普段から遊んでいるなら話は別かと思いますが…

ぴぃ

心狭くないですよ〜!!
私なら許せないですし、うちの旦那はそんな事言ってきません!
今妊娠してる時に行っちゃうのはちょっと…
もっと周りを見て思いやってほしいですね!
ふたりで作った可愛い我が子なんですから⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
結婚した時点でそういう事は控えるようにしてくれたらいいですね!
うちは交際の時点で話し合って納得してるのでそういう事はお互いナシですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
夫婦二人でいた方が楽しいですから٩(ˊᗜˋ*)

のっぴまま

みなさん色々なご意見ありがとうございました!
今回はわかってもらえたらしく、泊まりではなく日帰りで遊びに行ってくれるそうです!

BAは一番最初にレスくれた方にさせていただきました!

ミリ

寂しいけど今しか泊まり行けないだろうし行ってきていいよって言いますね(´・ω・`)ノ

まま

私は全然行ってもらってました(^-^)

私も妊娠中で体調が良い時は
友達とネイル行ったりお茶したり
ライブにも行ってましたよ✨
(跳んだり出来なくてそれはそれで辛かったですが…)

ふっくりんこさんも体調と相談しながら
ストレス発散方法を見つけた方が良いですよ(^-^)

mma

臨月でいつ産まれるかわからないとか、
出血があって安静にしてなければいけないとか、頻繁に腹痛があるとか、つわりで動けないくらい辛いとかなら
行ってほしくないけど、
そうじゃないなら全然いってらっしゃーい😌って感じです。
行かせたくないって人多くてびっくりです👀
ご飯作らなくてよくなるし、楽じゃないですか?
自分も友達とご飯いくかな~♥
まだ産まれてないんだから夜遅くまで遊んでてもいいし、
妊娠中で我慢してるのは旦那さんも少なからずあると思うんですよね~😅
2ヶ月も前から報告してきてくれてたのに、1週間前になって、自分で考えて。って旦那さんちょっとかわいそうだなーと思いました……😅

かいばじ

ふっくりんこさんが行ってほしくないのって、不安だからとかいう気持ちもあるし、きっと子供が生まれる前の貴重な時間を少しでも夫婦で過ごしたいというか、他の人と過ごすより私と過ごしてほしいっていう気持ちもあるのではないかなと思いました😌❤
妊娠中って普段しないような心配もしちゃいますもんね。

でも旦那様、再確認してくれるくらいだし配慮のある優しい方ですね。

どうされるかは、不安な気持ちを正直に伝えておふたりで話し合って決めるのが一番だと思います。

あ、でも、臨月だったり体調が良くないとかになるとホントに旦那様にそばにいてもらわないと困るので、特別なことがない限り今ならお出かけさせてあげるのはいいと思いますよ。
もし何かあった時のために、途中で帰ってきてもらう約束をするとかはどうですか?

ゆーちんママ*.

私も1泊ならオッケー出します!
私が体調悪いとかあるならやめてほしいとお願いしますが😅💦

このは

旦那さんも仕事でのストレスは少なからずあると思いますし、そのくらい行かせてあげたらどうかなーと思いました。

さすがに臨月とかでしたら、遠出や泊まりはやめてほしいですが。

ちゃーぼ

あたしが今情緒不安定ですぐ怒るから
逆に旦那が遊びに行くっていいづらくて
ストレスで抜け毛が増えたみたいで
あたしは遊びには行けばい言ってるけど
怒られるとか根に持たれるって考えたら行けないのか
可哀想だなって思うし友達の集まりは
たまになら行かせてあげないと
旦那さんにストレスがたまって可哀想って
思いました。

安定期ぢゃなくても仲のいい友達と
うちでごはんくらい食べれるし
旦那さんがいない時はそうしてるし
これから毎日一緒だからこそ息抜きはお互いに
必要だから抑制しすぎると
自分にも、かえってくる気がします。

ash

さすがに後期に入ってからの泊まりはNGですが、4ヶ月くらいなら全然気にしないです(^^)
連泊はちょっと…となりますが。
産後は友達と遊ぶ時間もなくなるので今のうちじゃないですか?
うち2人目生まれた1ヶ月後くらいに同窓会で里帰り兼ねて1週間くらい実家戻ってましたよ(^^;
しかも呼ばれたんじゃなくて計画した張本人で(´д`|||)
いても家事も育児もたいして役に立たないので行かせました(^^;
いないほうがお弁当作らなくていいし、晩ごはん適当ですむので楽しました(笑)