※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
産婦人科・小児科

岐阜総合医療センターでの出産についての情報を教えてください。里帰り出産で個人院ではなく病院を探しています。

岐阜総合医療センターで出産された方、シャワーのことや料理のこと、個室のこと、金額の事、看護師さんや全然の雰囲気等教えていただけると嬉しいです。
里帰り出産で、私の事情で個人院ではなく総合病院で探してます。

コメント

723

息子と娘を総合医療センターで出産しました。シャワー室は30分ごとに予約ができます。たしか2つしかなかったので、私は早めに予約してました。途中、お掃除の時間があるので掃除の後すぐの時間帯を取ってました☺️
料理は病院食なので薄味だしメニューも微妙で正直あまり美味しくないです💦個人院でよくあるお祝い膳とかもなかったです。
個室は基本的に重症な妊婦さん優先?みたいで希望したけど入れませんでした。なので大部屋です。看護師さんや先生は私が関わった方々はみんな優しくて話しやすかったです☺️

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    30分で入ってドライヤーまで!?結構バタバタしそうですね🥲
    お掃除後!参考になります🙏

やっぱりお祝い膳もなしですか…🥲自分とあかちゃんの健康のためには仕方ない!と乗り切るしかないですね💦

あと個室は難しいんですね🥲
    でも看護師さんが優しいのはすごい助かります♡
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

シャワーは予約制です!朝からナースステーションにある予約表に早いもの順で時間帯決めます!
手出しは帝王切開なので戻ってきました!
看護師さん助産師さんみんなとても優しいです!
食事は刑務所です。実際に友達の弟が刑務所にいたことがあるんですが写真見せたら刑務所と同じ、むしろ酷いって言われました☺️確かにこれは産婦に出す食事か?と思いました😆😆
帝王切開で個室希望したのでずっと個室でした!普通分娩の方は空きないと思うのでほぼ大部屋です!

• えっちゃん

えっちゃん

それは朝早起きしないとですね🤦🏻‍♀️!!

食事は刑務所…辛すぎます🥲
    写真かなりひどいですね🥲
    これならおにぎりとお味噌汁の方がマシに見えます…笑
    これはかなり覚悟して、調味料や、ふりかけは必須だなと勉強になります🙏

私は普通分娩希望してるので、個室は難しそうですね🥲
    でも帝王切開なら、個室でも手出しなしで戻ってくるとは思ったよりお値打ちなのかな?と安心しました!
    色々教えて頂きありがとうございます🙏

• 5月2日
双子ママ

シャワーは2日か3日に1回しか浴びれないです🙌🏻看護師さんたちは皆優しくてなんでも質問しやすいです
まぁ私は双子だったのですが3月に(35週)前期破水してしまい、紹介で県病院来たのにNICUが重症の子たちで埋まっててここでは産めないと言われ、救急車に乗せられ大学病院に転院でした😢

• えっちゃん

えっちゃん

シャワーが毎日入れないのは大学病院がってことですかね?💦医療センターがってことですかね?
    でも体力的にはそれくらいの方が楽なのかも…?!とも思いました😂😂

前期破水など色々大変でしたね💦でも写真見る限り無事ご出産おめでとうございます✨

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

県病院が毎日は入れないです💦
    大学病院は毎日OKでした。

• 5月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙏!
    大学病院も検討してみます✨

• 5月2日