※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

本当夫と気が合わない。連休後半夫の親戚の結婚式があるので家族で飛行…

本当夫と気が合わない。
連休後半夫の親戚の結婚式があるので家族で飛行機で向かいます。

自宅から最寄駅まで徒歩20分近く、一つ隣の駅までは徒歩3分くらいの所に停留所があります。(バス乗れば10分くらいで着く)
私はてっきりバスで行くと思ったら最寄駅まで車で行って4日間泊めておくか悩んでる。と言うのです。

4日間停めても1600円くらいで安いのですが、バスだと大人2名往復700円くらい。
荷物も式用の服など送れる物は送ったし、残りは夫がキャリーケース持って、私が大きめリュック背負い、子供は歩きか抱っこでどうにかなるのでバスで問題無さそうなんですが…車必要でしょうか?

元々夫の方がケチでこの数百円でもケチると思うのですが
今回春のボーナスで式への交通費・ご祝儀・旅費を賄おうと言ったのにご祝儀を7万から10万にしたら手元に1万しか残らず…これでは片道の電車代と食事で無くなりそうです💦
なので私がケチというかシビアになっています。

普段私が子供と帰省などで大荷物+ベビーカーなのに駅までどうしようか悩んでいると「バスで行けば?」と簡単にいう人です😠ベビーカー有りじゃバス厳しいのに!
それに1人なら徒歩でも全然歩ける距離です!

なんでも車って言う夫も苦手です😔

これくらいの荷物で車で行きますか?🚙

コメント

みあごろめ

私なら車で行きます!
子連れなら車があると安心です。
眠たいとか荷物、雨など…

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    確かに帰りの様子はわからないですもんね。

• 5月1日
  • みあごろめ

みあごろめ

子どもがぐずってだっこーとかもあるかもしれないし、帰りは荷物が増えているかもしれないし💦不測の事態には備えたいです!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

人にはバスで行けば?と言うくせに自分の事になるとすぐ車で行こうとするのが腹立ちますね。
そうゆう男ほんと嫌いだわ…💧
てか家族で行動するとき旦那さんが決めないといけないんですか?
うちも面倒くさがりの旦那なので何でもラクしようって考えで一緒に行動するとイライラするので全て私が決めるようになってからはだいぶ心穏やかになりましたよ!

• えみり

えみり

そうなんですよ!
    自分はバスで行けば?とか簡単に言うのにって本当思います!

私が決めても良いんですがなんだかんだ文句言うのと、それを提案した時に快く良いよ!って返事が無いのがイラつきます😠
    それに言っても忘れていることも。

今回久しぶりの空港でのんびりしたい&私は2時間前くらいに着いていたいタイプなので
    「早く行きたいんでしょ?」と多少聞いてくれる感じはあるんですが…実際着いて疲れて来たりすると「早く来る必要あった?」とか言いそうです😔

• 5月1日