※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供がおもちゃをせがむので困っています。どう説得したらいいでしょうか?親判断で買うおもちゃには満足しているが、最近はトミカの建物に執着。すでに持っているため悩んでいます。

子供がおもちゃを買ってとよくせがむようになりました😭
どのようにして子供を説得してますか?

ちなみに、パズルや塗り絵など、親判断でいいなと思うものについては買うのですが、最近せがむのはトミカの変身する建物などです。すでに2つ、誕プレなどで持ってるのですが、活用頻度も低いし、誕生日じゃないのになんで買うねーん、お金ないねーん
、ていう感じです😂

コメント

コスタ🛳

おもちゃやお菓子があるようなお店に入る時は車の中で今日は何も買わないよと2.3度伝えてから入るようにしてます😊
そう伝えた日はどんなに泣き叫ぼうが買いません!
それを繰り返していたら理解したようで欲しいな〜とは言うけど、帰るよと言えば大人しく諦めてます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!実は、以前購入したおもちゃの箱を本人の希望で全て取っているのですが、そこに別のおもちゃなど紹介してあって、それを見て言い出します🤣ということはその箱やチラシなどを見せないといいですかね😇💡

• 5月1日
はじめてのママリン🔰

誕生日やクリスマスの時じゃないとうちにはこないんだよーって言ってます(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!お金がないって説明よりそちらの方が全然良いですね😂!
    値段の高い低い関係なくそうされてますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

その時の状況にもよりますかね🤔
    安い金額の時でも言うことはありますが、1000円以上だと確実に言います(笑)

• 5月1日
ままり

説得なんてしないです😂
「誕生日に買ってあげるよー」誕生日終わってたら「クリスマスでサンタさんに頼めば?」と言ってほら行くよーってさっさとおもちゃ売り場から離れます!
ギャー!ってなったら「泣くならもう家帰るよ。他の人に迷惑だから」と言うと「やだ」って言うので「じゃあ我慢しなさい」で終了です🙆‍♀️