※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

弁護士に緊急トラブル時の対応を聞きたい。夜中にメールで返信があったが普通のことかどうか知りたい。

弁護士さんをつけて調停や裁判してる方に伺いたいのですが
休日になにかトラブルなど緊急事態があった場合弁護士さんは対応してくれるもんですか?
今日緊急ではありましたがとりあえず連休明けに読んでもらおうとよる遅めでしたがメールで報告したところ夜中に返事が来たのに感動してしまいましたが
それは普通のことなんでしょうか?

コメント

M

うちの所は土日や時間以降は先生が事務所に居ないのでお返事ないです😭

• ママりん

ママりん

そうなんですね、私も返事来ないだろうと思ってたのでびっくりしました。でも緊急事態のときは連絡つかないのは不安ではありますよね😓
    旦那がいきなり来て子供連れ去るとかうちはあり得るので対処方法がわからないと不安です。
    お返事ありがとうございます。

• 5月1日

私の弁護士さんは土曜日は返信きますが日曜祝日は返ってこないです。
契約したときに、日祝はメールは返信しないけど、事務所の電話は転送されるから休日や夜間に緊急のことがあったら電話してくださいって言われています。

弁護士さんのお仕事の話を聞くと、すごい過酷な労働してるんだなって思いました💦

• ママりん

ママりん

契約のときあまりそのようなお話しなかったのでとりあえずメールなら休み明けに読んでもらおうと思ってたのですが夜中にメールが来たのでありがたかったです✨
    ほんと休みなしな感じなんですかね💦
    そこへいくと私の相手の弁護士さんはこちらから質問しても何の返事もしてこない、期日通り書面ださないとほんと相手同様どうなの?って弁護士さんもいますけど笑 
    お返事ありがとうございます。

• 5月6日